いやー、この週末はこちらの大会ライブ中継で盛り上がりましたね。
 
{1FB42C18-E2E9-4FB6-A8D8-A95013440DC0}
 
しかもユウトが79人中1位通過!プロ戦でしかも79人もいてその1位って。
すごすぎです!それによりセミファイナルとばしてファイナルから。
日曜はジャメちゃんもお仕事お休みだったので一緒に応援しました。
ジャメちゃんも日本語がんばって書いてみました。

 

{E8D54678-8BFC-4CF5-96EC-E16D4AD719AB}
 
日本人一人でがんばってたな〜〜
英語のインタビューにも答えてたし。もうユウトはアメリカンだな。

 

 

{CE55BCCE-9443-4A99-ABBF-53A00C200B3B}

 

 

決勝の結果は10位でしたがよくやりました。

そして優勝はJagger Eaton.

彼は去年のPHX Amでも優勝してますね。みんなで行きましたね。

今回初のプロ戦です。そしてZionやAlex Midler、Jamie Foyも今年からプロ戦に参戦して。

去年まではアマの大会に出ていた連中です。

1年で皆急成長ですね!

去年のPHX AmやTampa Amでも顔を合わせていたので結局みんなを応援しちゃいました。

なんか同期って感じがして。(私が勝手に思ってるだけですよ。笑)

おまけにFelipeやLouieは13年前にエーセーと一緒に大会に出ていましたし、Mannyさんにはデッキを彼の顎にぶっ飛ばしちゃった空良の代わりに謝りにいったり。

Tj RogersとRyanには先日ロングビーチであったばかりだし。 Axelはリジーの彼氏だし。Kevinにもベリックスのイベントであったし。結局みんな応援したくなっちゃいます!

{F7633331-CEB7-416B-9C39-BC090BB19D55}
 
そして今回この大会を通して感じたことがあります。
私は皆さんのおかげで(特に西村家)X-GamesやStreet Leagueの世界大会にも行ったことがありますが、Tampa Proはほんとにスケーターがスケーターの為に開催している大会だな〜と感じます。
なぜならTV局が入っていないのでセキュリティーもゆるいし、もうほんとに自由な感じで行われているのがわかります。
世界大会はTV局が入っているのでスポンサーの関係上、時間にとてもシビアです。はい!っていうまで滑っちゃ行けないところとか。まあ、大きなお金が動いているので仕方がないでしょうが、とても緊張感あふれる感じです。
が、Tampa。自由!!!
といってもライブ中継やっているので世界中から見ることできます。おまけに1人滑ると即座にその人のハイライトを流したり、やってることがプロのTV局並みでものすごいです!一体裏側はどうなっているのかとても興味があります。
世界中どこにいてもすぐに結果が知れるってほんとにすごいことだな〜って思います。
 
またBoards For Brosからなんと主催者のSpot Tampaに25周年のお祝いを渡していたりとか。
Brianが盾をもらった時なんてなんか泣きそうになりましたよ。盾を渡す人が盾をもらっていた。
スケーター愛を感じました。
 
世界大会の大きなものもいいですけどやっぱりこのスケーターによるスケーターの大会にはかなわないんじゃないかな?って思いました。
主催者に拍手です!
この週末、ほんとに楽しませていただきました。
来年は現地で応援したいと思います!
ありがとうございました!!!