用事がありまして、美濃市に行って来ました。

台風接近中なので行けるか不安でしたが、朝起きたら雨も大したことなく、風もほとんど吹いてなく良かった。

まずはみなみさんで、30分ほど談議。


その後Mam'sさんへ。

Mam'sさんの前から写した、今日の美濃市の町並みカメラ



南十字星

デジカメも持っていったのですが、時折降る強い雨にデジカメを持ち歩くと濡れそうで、ポケットに入れてるiPhoneでの撮影にしました。

なので、今日は画像粗です。

この撮影したときは、たまたま雨が降ってなかったのですくもり


今日はMam'sさんに用事があったので、先に用件を済ませお昼代わりにサンドイッチセットを頼んで一休み。

相変わらずもっちもちのパンです食パン

僕に似合わず、サンドイッチの写真撮るの忘れちゃったあせる


美濃が誇る青いりんごのとんぼ玉。



南十字星

相変わらず青いりんごが売り切れのまま~

花みこしさん、こちらにも早急に補充お願いしま~すビックリマーク


いつも元気いっぱいの店長さんとたくさん話して、元気もらって今日の美濃散策は早々に終了です。

雨が降っているから、用件済ませ短時間で帰宅です。


店長さんに僕のブログに載せる許可を頂いて、店内を撮影してきました。

Mam'sさんの店内は、こんな感じの落ち着いた雰囲気なんですよ。



南十字星

店の真ん中に美味しそうなパンが置いてあって、その奥にとんぼ玉も置いてある土産コーナー、右手にレジカウンターがあります。

僕はコーヒーを飲んでいるテーブルに座っての撮影です。


パンは大量に作って置いてあるわけじゃなく、焼きあがったら少しずつ補充していく感じです。

なので、行くたびに置いてある量も、種類も違って今日は何があるのか楽しみです。

またそうすることによって、焼き立てが食べれるんですよね~

前々回行ったときは、たくさん売れちゃった後らしく、テーブルに焼きたてパンが5種類ぐらいしかなくって、次に焼きあがるパンを待ってそれを買って帰ったぐらいです。

行かれると分かりますが、そんなところも大好きな美濃らしさでもあります。

店内で待つのも、楽しい時間です。


ぜひ美濃に行かれたらMam'sさんに、お立ち寄りくださいね。





本文、一部修正しました。

 


          ペタしてね