今日は半日保育でランチ前のお迎え。
幼稚園ドロップ後、ダンナさんの荷物とりに
タングリンポストまで行ってから帰宅。
ほんの一息ついたらもうお迎え!  
2時間半あっという間だな。


お迎え後クラスのお友達と流れてランチ。
ランチ持参でコンドのファンクションで。
目的はデザートに用意した、
ガレット デ ロワキラキラ
新年になると出てくるフランスの伝統菓子⬇︎

{3C37312B-AE00-454C-B8F8-7585D3BEBC43:01}


ホールの中に1つだけ小さなチャームが
隠されています。
自分のもらったピースにチャームが入って
いたら当たりというわけ星


みんなが上手にきりわけてくれ、
一番近くにあったピースをとって、
ちび姉妹に食べさせるべく
小さく切り分けていたら、、、


カチン。


ん?もしや…⁉︎


当たったー!!


人数が多かったから2ホールあり、
我が家が当たったのが右のダービーちゃん。
クマのプーさんのアニメにでてくる女の子。
左はお友達が当てたもの。
色の剥げた白雪姫のグランピーかな(笑)


{67903B87-CCDD-4D5F-893B-16E2E4816669:01}


フランスの伝統菓子然り、
旧正月のローヘイ然り、
中秋節の月餅然り、
日本の季節行事はもちろんのこと、
イベントごとには事欠かないシンガポール
お友達と集まる嬉しい口実がたくさん口笛


幼稚園の卒園式まであと少し。
3年間仲良くしてくれたみんなとは
違う道、違う国に行くKC。
今日みんなで放課後遊んだ後、
しみじみした気持ちになってしまった。


引越しに向けて少しずつ前進。
NZの生活を楽しみにしつつも、
シンガポールの友人たちが大好きすぎて
離れるのがツライ!!
あと2ヶ月満喫するぞー爆笑