昨晩は家族でゆっくり年越しキラキラ
珍しく子どもたちを夜更かしさせて、
いっしょに宮崎駿の映画を見て、
年越しそばを食べてから就寝。


年越しに選んだ映画は
『おおかみ子どもの雨と雪』
母子家族のお話です。すごく良かったニコニコ
やはり母は強しだなと思った。
あんな強いお母さんいるはずないけど(笑)


元日の今日は朝ごはんにお雑煮と煮物を
いただき、ボタニックガーデンへ口笛

{43859E7F-3D20-45B5-996A-7DDF65990745:01}


魚に餌をあげるのが大好きなちび姉妹。
ナマズ池にて。
{FFB697C5-EBD5-445C-8D71-C5D95EE46C7A:01}


白鳥も二羽見つけたウインク
{08EC96CF-8C9B-441D-820D-24B896F29FE0:01}


亀もわらわら寄ってくる~
{418CADCA-3CD9-4608-BBEA-1194F067D187:01}


ブランコがたくさんあった!
ここは初めて見つけた
{D068308C-4EE5-4B78-879A-E87308785CF1:01}


イグアナにも遭遇チュー
{7BE39EF2-AAD1-4350-AC44-34FA58E55DD9:01}


ちび姉妹大興奮
{C8779123-C3BA-4875-AFC3-417299F4B29B:01}


最後に入口のお池で餌やりをして~
{35A15134-C776-41AE-A26C-F80C2040BE60:01}


お池の下の階にある、
Food for Thoughtにてランチをしました♪
元日でもたくさんの人出でした!
オーダーのカウンターには長蛇の列。
でもプレグラが併設なので
子どもたちは遊んで待てるから楽チンウインク


大人はサラダがメイン。
クリスマス太りを解消したいのですが、
手強い妊娠中の体。
ちょっとやそっとじゃかわらない!
パンパンな自分にもうびっくりですびっくり


清々しい1年のスタートに
すっかり気分が良くなりみんなご機嫌爆笑
帰りに明治屋に寄って御節のあれこれを
買い足してから、北海道ソフトクリームを
ちび姉妹と食べて、さらにご機嫌に♡


2016年も皆様にとって笑顔のあふれる
一年になりますようにキラキラキラキラキラキラ
我が家は移動の年。
家族が増える年。
また育児まっしぐらになるのかな。
NZで仲良いお友達ができますように。
みんなが新しい環境に早く馴染めるよう
頑張ります!

今年もよろしくお願いしますピンクハート