ラスベガスの友人。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

ラスベガス在住の友人と電話で話しました。
全く別世界に住んでいました。

今4ミリオンドルの家に1人で住んでいるらしく、桁はずれのお話でした。

日本人でも大成功している人はいますね。

ニューヨークで知り合った経営者。25年前からお世話になってます。今はラスベガスで授業をし、日本でウイスキービジネスを開始されてます。

日本円で6億円の家に現在住まれてて、
今日は1時間位ビジネストークをしました。

彼は投資家です。

いろんなところに投資をして、
長期的な投資が当たり、
リタイヤ生活をここ数年されてます。

社員や自分のスケールで考えてはいけません。
自分よりかずっと大成功している人と
お友達になれるように自分磨きをするべきです、

つまり、ボキャブラリーです。

お金持ちは貧乏人と使うボキャブラリーが異なります。

まだまだやることたくさんあると真剣に思いました。