エロを超えた異性の友達を持とう。モテていなくても、モテていますと言おう。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

長年のお友達の

クリスタルちゃんが
ニューヨークにお仕事で
飛んでこられました。
 
事前に来られるのを
教えてもらっていたので、
日本でしか手に入らない
サプリメントと化粧水を
運んできてもらいました。
 
お礼に、
秘蔵の森伊蔵を贈呈しました。
 
クリスタルちゃんは、
2004年頃からのお友達です。

 
小生の会社が最盛期の頃に
サバンナちゃんの友達として
知り合いました。
 
 
 
知り合ってから
16年経っても、
連絡を取ってもらえるのは
嬉しいものです。
 
 
当時は現在の弊社の100倍の
売上がありました。
ファーストクラス当たり前。
マンダリンオリエンタルホテルを
常宿にしていた時代です。
 
その後、
六本木ヒルズにホテル代わりに、
住むことになりました。
 
「あの頃みたいに
東京湾をクルーザーで
走りたいね。」
 
と、言われたので、
 
 
「そうだね! つい最近、
前職の後輩でクルーザーを
持っているあの社長の会社の
時価総額5,000億円を
超えたんだよ。」
 
とお話して、
 
「あの社長ですね。
あの頃みたいに
またやりたいね、」
 
まるで、
老夫婦みたいな会話で
盛り上がりました。
 
サバンナちゃんに
 
クリスタルちゃんが
ニューヨークに来てるんだよ。」
 
と、ラインしたら
 
サバンナちゃんから、
 
「ええなぁ、また遊んで〜」
 
と戻って来ました。
 
 
男性同士とは異なり
スタンスが大幅に変わっていきます。
 
ご結婚され
出産し、子育てをされて、
おばさん化、
おっさん化。
していきます笑笑。
 
男は、
エロのことしか
考えていません。笑
 
 
女性の場合、
結婚すれば、
おじさん達を
相手にしなくなります。
 
外様(大名)の嫁となりますから、笑
(それでいいのですが)
5年経てば
スタンスは異なるケースが
増えます。笑
 
 
男女間で
人として
互いを尊重できる
人間関係の構築は
容易いものではないです。
 
長年の時を経ても、
困った時にお世話をしてくれるのは
女性です。
お世話になった女性達に
感謝してます。
 
 
おじさん、おじいさんになっても
交流していただけるのは
ありがたいものです。
 
 
男性と定期的に
コミュニケーションを
とっているのは、
ロサンゼルスの経営者と
ニューヨークの経営者2名、
日本の経営者数名だけで、
非常に少ないです。
 
 
 
普段小生がメール、ライン等で
お話をしているのは、
どちらかと言うと、
圧倒的に女性ばかりです。
 
ストレートトークができる
モテる美人な女性達です。
 
先日お会いした
イタリア在住の女性から言われたのが、
 
「熊五郎さんの女性の知り合いは
美人ばかりですね。」
 
「はい、そうです
美人としか交流しないです。笑」
 
「モテますね!」
 
「はい、モテるんです。笑
ただ55歳超えると、
モテ度は落ちましたが、、
でも、めちゃくちゃモテます。笑」
 
のような会話をしていました。
 
 
モテていなくても、
モテると言わないと
モテ運は逃げます。笑
 
 
小生が好んで交流している人に、
共通していえるのは、
明るい人、前向きな人、
泣き言、不平不満、悪口を言わない人、
否定的なコメントをしない人、
弱音を吐かない人、
美意識が高い人、
 
 
見た目に関しては、
百貫デブは食い過ぎで論外としても、
 
化粧をとって、坊主にすれば、
もともとの顔の作りなど、
大差ありません。
 
 
 
いかに綺麗に見せるか、
いかに優しくみせるか、
いかにモテるようにみせるか、
で、
違いが出てきます。
 
優しいフリをしていればよいのです。
 
内面の美しさが
外に出ます。
 
根性クソの人は
見た目で判ります。
 
否定的な人は
顔の表情でわかります。
 
顔、身体から出ている波動でわかります。
 
 
 
 
エロを超えた
波動の高い異性の友達を持とう!
 
 

投稿を読んだ里奈ちゃんから、
「まあ、怪しさは否めない。」
というありがたいコメントを頂戴しました。笑。