感謝祭明けは、ツリーを買います。 | ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

ニューヨークと東京に暮らす変な経営者のひとりごと

(旧タイトル、NYと六本木ヒルズに住む経営者のひとりごと) 
ニューヨークと東京で会社を経営してます。 NYがベースで、年間10回以上、NYー東京間を往復しています。 アメリカ生活が30年以上になるので、日本にいると沢山の驚きがあります。そんな驚きを綴っています。

Thanksgiving day の翌日は、

世間でいうクリスマスツリーを

買いに自宅から車で2分の

ナーサリーに行きます。

 

キリシタンではないですが、

あのスプルースの

生々しく、生きてる感じの

精子のような匂いが良いです。

 

よく似ているのは、

春先に白金台のシェラトン都ホテル東京前の

道路の脇の葉っぱが開くと、

強烈な青臭い精子臭がするようになります。

是非、歩いてみてください。

 

 

オーナーが2年前に変わり、

ご老人ファミリーから、

若くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの値段が上がりましたが笑、

綺麗になって、

新規に色んなことを始め、

ビジネスが活きいきとしています。

 

ビジネスは年寄りがいつまでも

やっていてはいけないです。

 

新しいオーナーとは直ぐに仲良くなり、

インスタでいつもチェックしあってます笑。

オーナーは、

いつもビーチやヨーロッパに行ってますな。

 

一年で最もリラックスできる週です。

 

ありがたき幸せ。