いくつになっても美を求める女心 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

こんばんは。

カナです。

需要があるかわかりませんが、今回もカナが愛用している物や美容で気を付けている事など、書いていきたいと思います。



突然ですが!

皆さんの首〜デコルテはどんな感じでしょうか?




女性の年齢は手と首に出る…不安

って事で、カナは少〜しだけ気を遣ってケアしています。



今夜のカナのお風呂上がりの光景…↓

そんなの別に見たくないって方はここまででにしてね凝視
















ちなみに、iPhoneで撮影(加工無し)

そして顔面はシートマスク中。




日頃のケアのお陰なのか首に目立つシワは無いんですよ〜✨
年下の同僚にも最近、
「カナさん、なんで首にシワないの⁉️」
と言われたので、多分あまりない方だと思います。


年齢が若くても、意外と首がシワシワな人って多いんですよね。
昔、空港である女優さんを見かけた時、そりゃ〜可愛いは可愛いんですけど、顔と比べて首のシワが目立っていて、あれ〜凝視と思った記憶が。


皆さんも周りの人の首元、観察してみて下さい!

綺麗な人と、そうでもない人がやはりいるし、それによって清潔感?なんとなく老けてる? 印象が違うんですよね。


自称・デコルテに気を遣っているカナのやっている事は〜

①化粧水は顔からデコルテまでたっぷり
②朝は日焼け止め、夜は美白オールインワンクリーム
③何か塗る時は必ず、下から上へ向かって塗る
④シワがついた時はこってりクリームでシワ伸ばし
⑤就寝時のシワを避けるように枕を調整する
⑥スマホ見る時は下を向き過ぎないように注意
⑦出来る時は首のストレッチ


…まぁこれくらいなんですけどニヤニヤ
でもやはり、やるのとやらないのとでは大違いだと思いますよ〜。


ちなみにネッククリームも愛用。
20〜30代はこれ。



今はこれ↓
年齢を重ねてからの方が一気にお金をかけなくなっている笑い泣き
正確には、美容関連でやる事が増え過ぎて一つ一つにそんなにお金かけていられなくなった…


夜はアクアレーベルホワイト。

朝は肌ラボのUV。





肌ラボの方は、ゲルで伸びが良くて使いやすいのに、SPF50なのがお気に入り。

やはりここでも、紫外線対策はマスト❗️真顔



顔と首元の色が違っちゃう人にはなりたくないのでね…(結構いる、気を付けないと自分もなってるドクロ)



やっぱりね〜

どんなに美肌研究が進んでも、紫外線による肌老化がダントツ一番なわけで。

それを防がないで美肌になれるわけないですよねおいで



カナは、家から出ない時は👆の肌ラボUVを全顔〜首まで一気に塗ってます。

これ一つでいいから、ズボラなカナでも出来る。



ところで…

これを読んでいる人で、

外に出ない時は紫外線対策は何もしてないよ〜ねー

なんて人、まさかいないですよね⁉️


窓からでも、紫外線は家の中にまで入ってくるんですよ❓

家具だって日焼けするでしょ❓


更に、曇りの日も雨の日も紫外線はあるんだから、365日紫外線対策はしないと駄目なんですよ〜。



え❓面倒❓ニヤニヤ

…わかる❗️❗️

毎日せっせと塗るって面倒ですよね汗



なので、カナは窓にもしっかりUVカットのレースカーテンですよ真顔



UVカット率90%だと、素肌でも少しは安心合格

…な気がする。


全くUVカット効果のないレースカーテンを使っている人は、朝の洗顔〜UVケアをちゃんとしてからカーテンを開けて下さいね❓

毎日少しずつでも紫外線を浴びてると、将来ツケが回って来ますからね〜凝視



子供がいる今は無理ですが、昔は紫外線量の多い季節は常に日傘もさしていました。今も可能な限り使っています。

サンバリアがお気に入り。

(でもAmeba pickでは出てこなくて貼れず…)



あ、でもね。

時々真夏晴れの公園で、黒い日傘・サングラス・黒いマスク・黒いアームカバーと、全身真っ黒な黒子みたいはママがいますが、あれはあれで何かな…滝汗と思うカナでございます。

美意識高いのはわかるんだけど…

なんか、気軽に話しかけにくいよねニヤニヤ汗

カナは、見た目がアレレ❓にならない範囲で紫外線対策してます。

適度にって難しいよね。




ここまでは外からの事。


中からは〜

前にも載せたビタミンCと、トランシーノ。





処方してもらったトラネキサム酸を飲む時もあります。

あとは納豆やキムチなどの発酵食品が好きなのと、タンパク質は摂るようにしています!



内からも外からもあれこれしても、薄いとは言え、やはりシミはしっかりありますからね真顔

何もしていなかったらどんな惨事になっていたか…って話ですやん。



何回か美容皮膚科でフォトシルクをあてたんですけど、先生には

シミが薄いから反応しないね〜

って言われて終了。

人によっては黒くなってカサブタになってぽろっと取れて、シミが綺麗に治るそうな。

カナはカサブタにもならず期待外れでした真顔

効果はやはり人それぞれ。



カナはもっと違うやつを、10回とかあてないと改善しないらしい。うん…色んな意味で無理かな真顔



やはり出来る事をコツコツとグーメラメラ



美は1日にして成らず

ですね❗️



…まだファンデーションまで辿り着かない真顔

今更ですが、夜更かしは肌に悪いので、今日はこの辺りで〜

おやすみなさいふとん1








スタエフ始めました。