久しぶりのお見合いとメガネ君との再会 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記

39歳・都内在住・絶賛婚活中のカナの日記です。
現在は直接メッセージを下さった方、実際にコメント等やりとりがある方、ご自身も婚活をされている方・されていた方のみアメンバー申請をお受けしております。
よろしくお願いします。

メガネ君との事が一気にスッキリしたカナ。
その週末には、さくっと久しぶりのお見合いをしてきました。



おしゃれパーマをあてている43歳のIT系男性。
なのでパーマさんと呼ぶ。
学歴やらのスペックは特に高くもありませんが、それなりに稼いではいらっしゃるし、見た目が相談所の男性の中では爽やか系だったのです。
車を所有しており、スノーボードやらドライブが趣味のアクティブ系。
一人暮らしも長いし、生活力はありそうです。




某ホテルのティールームで待ち合わせ。
お会いした印象は・・・



あら、なかなかオシャレさん音譜目



仕立ての良さそうなジャケットに、春らしい素材の可愛いネクタイ。
やはり見た目って、男女ともに重要ね✨



見た目の印象は全く問題なく、お話は進む・・・




しかし、退屈やなーねーあせる




そもそも初回にあまり突っ込んだお話は出来ないし、仕方のない面もあるのですが。
会話のテンポが何となく合わない。
はじめから話が盛り上がる、なんて事はお見合いではなかなか珍しい事なので、こんなものかと思いながらも自分なりに一生懸命に話をふくらませようとはしてみる。
が!



この方、タイプの女性欄に、


おしとやかな人


なーんて書いてあったものだから、あまりカナからグイグイいけなかったのですねーあせる
カナは当然、おしとやかとは対極の人間ですので・・・


猫かぶりまくり


でした爆笑汗




そして会話中に気になったのが、パーマさんの笑い方とタイミング。
頻繁に、特に笑うところじゃないタイミングで、


ハハッ!


と、ミッキーさんのように笑うのです真顔
汗



例えるなら。




今週はわりと忙しかったんですよね〜。
ハハッ!



みたいな?



そこ、笑うところか❓真顔
と会話中に冷静に考えてしまうカナ。



笑い方が気になるとか既にあかんのちゃうー? 
と思いながらも、初回は緊張もするし、それだけで判断できないよね。
他は特に嫌なところも気になるところもないし。
とりあえず仮交際はしておこう。
そうしよう。


猫かぶりまくりが功を奏したのか、あちらも交際希望を出してくださり、あっさり仮交際スタートです。





そして、メガネ君。


前回の変な別れ方から10日後の夜、急に連絡か来ました。
それまでなんの音沙汰もなかったので、何だ?  とLINEを読んでみると…




カナさんすいません。。
今、東京にいるのですが、何と家のカギがない事に気付きました。。




はぁ❓真顔




もう会議は終わって帰ろうと思っていたのですが、スーツのポケットに入れていたはずのカードキーが無いのです。。
スマホを出し入れしているうちに、どこかで落としたようです。今カナさんが家にいるなら、預けているカードキーを取りに行きたいのですがいかがでしょうか?




これを聞いたカナは正直、


あ、こりゃ嘘だな❓真顔


と、思いました。



だってあれから全く連絡とってなかったし、紛失した話も嘘くさい❗️
結局うだうだ考えて、カードキーを返してもらった方が良いと結論が出たのでしょう。
だったら、前回あのまま大人しく受け取れば良かったのに❗️
手間と時間をとらせて〜ムキー




イラっとしながらも、了承したカナ。
しかしカナの家に取りに来られるのも困ります。
外で会ったほうがいいな真顔





カナから提案して、銀座で待ち合わせ。
こちらが到着するまでの間、春夏物のスーツをオーダーしていたメガネ君。



ケッ、良い気なもんだぜムキー



すっかりやさぐれて、柄の悪くなっているカナ。
ブーたれた顔で待っていると、走ってやって来たメガネ君。




ごめんなさい!
すみません!!
何でもカナの食べたい物をご馳走する!





そうね。
それくらいはしてもらおうかしら真顔



すっかり上から目線のカナ。
カウンターで串揚げをご馳走してもらいました。
一生懸命、カードキーを無くした説明をするメガネ君。
何でもいいんだけどな…




10日間まったく連絡をとっていなかった私達。



カナにガミガミ言われない週末はどうだった?ねー
どうせサーフィン行って海を満喫したり、思う存分映画を観まくったりしてたんでしょ?ねー
快適だった?
やっぱり1人の人生が最高ーって思った?
(嫌味です)




カナさん。。
僕のこと盗撮でもしていたのかい❓アセアセ




いやいやパー
もはや大体は想像つくから。





うーん。。
その週末はまさに、久しぶりにそうやって過ごしたよ笑
やっぱり自分にはこういう生き方なのかな〜と、その時は思ったりもしたんだけど。。


その後で、なんだか、やっぱりカナが足りないなぁ…って思ったよ。
前回は気まずく別れたけど、会いたいなーって思ってた。

今日は急に東京で仕事が入って、結局は鍵のせいでこうなっちゃったけど、無くした事に気付いてない段階でも、連絡しても良いのかな〜って悩んでた。



おやおや❓
鍵の紛失は、本当だったようです真顔汗


上記のような事を言ってもらって、嬉しい気持ちもありますが、私達の間の問題はそのままなのです。
それだと、何も変わらないのです。



だんだん酔いが回りながらも、そこは冷静に考えるカナ。
最終の新幹線の時間を確認するようメガネ君に促す。
しかしメガネ君は、明日の11時に地方都市に戻っていれば良いらしく、何だかんだ帰らないモードです。



夜桜🌸をみながら帰ろうよ。


とか言ってくる。





いやいやいやパー

冗談はよしこさーん❗️




そういう感じで来られても困る真顔


と伝えるも、うにゃうにゃ言ってるメガネ君。
(詳細は失念)
カナも酔っていて何だか面倒くさくなって来た。
そして過ぎる時間・・・
新幹線には当然乗らず。



結局、桜並木の下を歩きながら、一緒には帰りました。
珍しく手を繋いだり、肩を抱いてくるメガネ君。
(普段は滅多にしません)


やはり…
いなくなると思うと、急に惜しくなるものなのね…
勝手なもんだぜ…真顔




うちに泊まりはしたものの、今までと違ってケアはしません。
通常なら一緒に入っていたお風呂も当然ですが別。
そこらへん、線は引かないとな!





翌朝も特にお互い話す事もなく、バタバタと出社。

そしてその後、前回言っていた、
2週間待って!
という謎の提案の時期も過ぎ…




何やねん…

まぁ良いや。
今週末は仮交際のパーマさんと、とりあえず飲みデートだし!
メガネ君はこのまま放置!
カナは前だけ向いて進まなければグー




そんなカナのところへ、4日ぶりにメガネ君からのLINE。
 


明日はこちらで接待後に、最終の新幹線で東京移動し東京宿泊です。翌朝は、8時に赤坂。
泊めて頂く事は可能でしょうか…?




と、きたもんだ。



だーかーらー❗️
カナの家は、アパホテルじゃないのよ⁉️ムキー




イラっとして、


そういう感じで来られても困る。
そもそも了承もしていないけど、例の2週間も過ぎてるよ。
方向性が決まってないのに、ダラダラと会い続けるつもりはない。

 

とキッパリ真顔



カナの勢いに、一気にビビったらしいメガネ君。
やめておきます…とLINEが返ってきた。




あれだけキレ気味に、来るな!ムキー
という趣旨のLINEをしたくせに、このやり取りをした数時間後に、カナは今度は真逆のLINEをメガネ君に送る事になるのです。





続く…