あおい画面やらで世間が騒がしいですが、

勤め先はどこ吹く風。そのかわり、

メールが吹っ飛んでwなかなかに大変ですが😆


ポコです。


昨年末からそこそこビッグなレース参加のためにラジ天名古屋に通っています。

あれから半年以上経ちますが、月例レースには参加できてません。

今月も参加できませんが、8月には参加したいところ。ラジ天の月例レースはタミチャレも含め、カテゴリーがかなり多いです。

参加を考えているのは、まずはスーパールマンクラス(通称SLM)!

1カテだと待ち時間が多すぎるので、GT300やGT400、ポルシェカップなど考え、無限MTC2やらTA08Rやら買って楽しんでいましたが、ここにきてルマンクラス(並)が俄然候補に上がってきました😙


昨年10月のルマンクラスレギュレーション。


SLMはタイヤ5000回転縛り。

みなさんどんどんレベルアップして、タイヤもドンドン大きくなり😅

超超ハイグリップ路面ではリンクカーじゃないと厳しくなってきました。

今までTNレーシング アストライアLM(Tバーマシン)でしたが、

H本さんの川田M500WGTをお借りしたらかなり楽に走れました。

WGTを買おうと思ってたら、川で流れてたのでw

思わず釣り上げ😙


ルマンクラス(並)タミヤCカー縛りだったのが、

F103系も解禁。

よーはTバーマシンならOKになりました。

なので、アストライアをスポチュンモーター&リフェに仕様変更しました。

 

最近、参加者の意見を取り入れて、

レギュがマイナーチェンジ。


最新のルマンクラス(並)は👇


Cカー以外のマシンの最低重量が1200g😳

アストライアは1000gしかないので、200gウェイト😑


うーん、重りまるけのマシンは走りずらい…

車高もバカ高いので、調整の必要もあります。


そんなタイミングで川田模型からCカーオプションが発売されたもんだから、いっちょやってみるか!

となったわけです。


ということで、

SLMクラス M500WGT

並クラス Cカーカワダスペシャー

と川田模型2台体制と相成りました。

(パーツ発売待ち)