あおい画面やらで世間が騒がしいですが、
勤め先はどこ吹く風。そのかわり、
メールが吹っ飛んでwなかなかに大変ですが😆
ポコです。
昨年末からそこそこビッグなレース参加のためにラジ天名古屋に通っています。
あれから半年以上経ちますが、月例レースには参加できてません。
今月も参加できませんが、8月には参加したいところ。ラジ天の月例レースはタミチャレも含め、カテゴリーがかなり多いです。
参加を考えているのは、まずはスーパールマンクラス(通称SLM)!
1カテだと待ち時間が多すぎるので、GT300やGT400、ポルシェカップなど考え、無限MTC2やらTA08Rやら買って楽しんでいましたが、ここにきてルマンクラス(並)が俄然候補に上がってきました😙
昨年10月のルマンクラスレギュレーション。
SLMはタイヤ5000回転縛り。
みなさんどんどんレベルアップして、タイヤもドンドン大きくなり😅
超超ハイグリップ路面ではリンクカーじゃないと厳しくなってきました。
今までTNレーシング アストライアLM(Tバーマシン)でしたが、
H本さんの川田M500WGTをお借りしたらかなり楽に走れました。
WGTを買おうと思ってたら、川で流れてたのでw
思わず釣り上げ😙
ルマンクラス(並)タミヤCカー縛りだったのが、
F103系も解禁。
よーはTバーマシンならOKになりました。
なので、アストライアをスポチュンモーター&リフェに仕様変更しました。
最近、参加者の意見を取り入れて、
レギュがマイナーチェンジ。
最新のルマンクラス(並)は👇
Cカー以外のマシンの最低重量が1200g😳
アストライアは1000gしかないので、200gウェイト😑
うーん、重りまるけのマシンは走りずらい…
車高もバカ高いので、調整の必要もあります。
そんなタイミングで川田模型からCカーオプションが発売されたもんだから、いっちょやってみるか!
となったわけです。
ということで、
SLMクラス M500WGT
並クラス Cカーカワダスペシャー
と川田模型2台体制と相成りました。
(パーツ発売待ち)