Recipes For Your Beautiful Life

幸せになれるお料理教室

高崎市観音山

カサリンガのブログへようこそ

 

Casalinga Tomiko Takahashi

 

 

 

 

 

 

これまで

学業や仕事に全力投球で

 

意外と今

 

大人になり

 

家庭をもって

 

お料理に困っている・・

 

という方が多いのではないでしょうかおねがい

 

家でも学校でも

料理や家庭のことって

細かく習う機会がないですもんねショック

 

 

 

・メニューのマンネリ化を脱したい!

 

・料理の味をキメたい!


・購入した食材を使い切りたい!

 

・「これでイイのかな?」と

 モヤモヤしながら手探りで適当に

 料理するのはそろそろ卒業したい。

 

・母として自信をもって

 健康的な料理を子供に料理を出したい。



こういうお声をよく聞きますおねがい



大丈夫♪バイバイ



これらのお悩みは

 

カサリンガ料理サロンの

プライベート家庭料理レッスン

 

基礎からしっかり習える

(和食・洋食・中華・ヘルシー料理・スイーツ)

花嫁コースズバッっと解決飛び出すハート

 

 

今から私と一緒にお悩み

素敵な『自信』と『未来』

変えていきせんか桜

 

 

 

お料理に困る・・・

 

何を食べたらいいのかなぁ??

 

 

私も通った道ですので

悩むお気持ち分かります...おねがい

 

 

どうやって

どうして

 

そこから抜け出せたのか?

 

 

プライベート料理コースで

 

料理理論本

 

実践をたっぷり詰め込んで・・・

 

 

その方のレベルや状況、

課題に合わせて

 

私の知っていることすべてを

お伝えしていきますラブラブ

 

 

 

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

 

 

先日は

 

ダイヤモンドマンツーマン家庭料理コース

『洋食の回』でしたラブラブ

 

 

今回は17歳の三男君とママの親子クッキングでしたハートのバルーン

 


お野菜も骨付きもも肉の切り分けも🥰👌
バッチリ👍

 

 

今日も上手にレッスンできました🍳✨

 

 

お肉料理がご希望でしたので、

私のとっておきのレシピの中の一つ

 

 

*『鶏肉のバスク風煮込み』

 

 

バスク風チーズケーキで有名な

スペインのバスク地方のお料理です。

 

世界に名だたる美食の町のお料理だけあって

も~本当においしくてラブ

 

骨付きチキンで作るからお味が本格的ニコニコ

 

コンソメなど使わずに素材の味だけで作ります。

 

さっぱりナチュラルだけど味わい深いの飛び出すハート

 

美容にもとってもいいお料理ですキラキラ

 

美容大好きなママも気に入ってくださいましたおねがい

 

 

 

 

もう一つ煮込み料理があったので

 

そちらは普通のお鍋で作り

 

こちらは圧力鍋で作りました。

 

圧力鍋で作ると

普通のお鍋と違い

水分が飛ばないので

かなり水分が残り、

これがスープとしてもう一品!となります気づき


(写真を撮り忘れてしまいました~)

 

 

 


こちらがもう一つの煮込み料理。

 

我が家の夏の定番!

 

*『いんげんと豚肉とトマトの煮込み』

 

こちらはイタリア料理です♪

 

南イタリアではいんげんを

くたくたにトマトとともに煮込みます。

 

冷やして食べてもいい、夏のお惣菜。

 

こちらもお教室で大大大人気のお料理ですラブ

 

 

 

・何回も作りました!

 

・我が家の定番夏メニューになりました!

 

・さやいんげんの美味しい食べ方が分かりました!!

 

・さやいんげんをよくもらっても困っていたのですが、

 これならたくさんいただいても大丈夫ですね♪

 

 

沢山の嬉しいメッセージをいただきましたニコニコニコニコ

 

 

人気の理由は

切った材料を

すべてお鍋に入れて、はい!出来上がり~

 

というシンプル(ずぼら?)な手順ながら

と~~~ってもでできるからキラキラ

 

お料理初心者さん、

忙しい方にイチオシのレシピです。

 

野菜もお肉も食べられて最高です飛び出すハート

 

 

シンプルなのに予想以上の味に仕上がるから

イタリア料理ってすごい~イタリア

 

 

大金はたいて

思い切って習いに行って良かった~~飛行機

と毎回思います爆  笑笑

 

 

さて、

 

こちらもイタリアでお料理の先生と

お買い物しているときに

 

立ち寄ったバール(カフェ)で食べた

先生おすすめの

ジェラートが美味しくて

 

帰国して再現したレシピです。

 

 

*『パッションフルーツとジンジャーのジェラート』

 



10年以上前にこのレシピを作成した際に使っていた
パッションフルーツジュースが廃盤になり


代用品をKaldiで

探してジュレとジャムで
配合変えて作りましたが


バッチリ美味しくできました~👌

 

 

アイスクリームマシンを使いましたよニコニコ

 


時々マシンの中をのぞいては

アイスがくるくる回りながら様子がパン生地のように

ふんわりしていて可愛くて~

 

待っている間の

3人でワクワクしていましたよラブ


 

 

こちらはアメリカ駐在中に覚えた

アメリカの「焼き芋」笑

 

 

*『ベークド・ポテト』


 

ポテトとサワークリームが抜群の相性です。

 

この時期、ジャガイモをたくさんいただきますので

我が家でもよく食べています虹

 

育ち盛りのお子さんに大人気の

満腹カンタン料理です爆  笑
 

 

 

 

普段、外国留学している三男くんなので

 

日本のパスタが恋しいかな?と思い

 

*『明太子パスタ』も作りましたニコニコ

 


どれもお店の味だね~キラキラキラキラ


パクパク食べてくれました🌈🥰



お店の味が自分でもつくれたら

とっても自信になりますね爆  笑

 

沢山の楽しいお話も

ありがとうございました虹キラキラ



次回も楽しみです😊🌏✨



お子さんを料理好きにしたい🥰
親子の時間を楽しみたい💛


そんな
お母さんとお子様での


レッスンも大丈夫です🍀



 

オーダーメイド料理コース
花嫁コースをご受講ください🥘

 

リボン花嫁コース詳細 は

こちらから指輪

 

<10回コース>

<5回コース>とございます。

 

ご興味のある方は、

曜日やお時間など

お気軽にお問い合わせくださいませニコニコメール

 

 

 

ガーベラ花嫁コース


・これから婚活を始める方


・婚約者のご両親に、
 素敵なお嬢さんがきてくれて良かったと思われたい方

・家族に美味しい手料理を作れるようになりたい方


・ご自身の健康管理を食でしたい方

 

・料理の基礎からやり直したい方

 

にもお勧めです。

 

花嫁コース』という講座名ではございますが

未婚・既婚は問いませんニコニコ桜

 

前述のとおり、親子クッキングもおすすめですOK
(親子参加でもお値段は変わりません)

 

 

 

リボンカサリンガサロンレッスン一覧🎁

 

こちら 

 

 

ダイヤモンド初めての方は1day Lessonがおすすめですコーヒー

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理教YouTubeも
ぜひcheckしてみてくださいね
コーヒーハート

 
 
 
ダイエットビューティBlogもよろしくお願いいたします