基本方針と目標のご紹介

テーマ:


カーサフォレスタ佐藤の奮闘日記

皆様こんにちは。



先日から日中暖かな日が続き、春桜の気配を感じます今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。




いよいよ開設まで2か月となりました。3月末に建物引き渡し予定の為全てがクライマックス、私のテンションも最高潮アップで花粉症も吹き飛ばす勢いで業務が進んでおります!食堂の椅子やテーブル、カーテンなどは毎日使うものなので真剣に選定しました。早く設置し全体のイメージ像を1日でも早く皆様にご紹介したいです。




さて、今回ですが基本方針と目標をご紹介したいと思います。




【基本方針】

ご入居者が自由かつ安心して生活できる住まいの実現に向け、明るく元気に笑顔でサービスを提供し、地域で最も信頼されるホームを目指します




【目標】

1.私たちはご入居者の笑顔を至上の喜びとし、CS(顧客満足度)の

最大化を目指します。

1.私たちはご入居者の尊厳と自立を守り、プライバシーを尊重します。

1.私たちはホーム全体を暖かで安らぎのある清潔な環境づくりに心がけます。

1.私たちは自己啓発に努め、より高い技術と知識の習得に努めます。

1.私たちはコスト意識を持ち、常に改善と提案に努めます。




サービス付き高齢者向け住宅でありますので、ご入居者の方が生活に不満があれば自由に退室可能です。退室理由としてはこれほど悲しい理由はないので、カーサフォレスタ藤枝高洲ではあってはならない理由だと考えています。




ご入居者の方から「ああしてほしい」という希望が聞かれる前に、職員が「こうしましょうか」と提案できるよう、職員研修をしっかり行う予定です。






最後に直近のカーサの様子をご紹介します。


カーサフォレスタ佐藤の奮闘日記

2階サロンです。天井には間接照明が入り暖かな雰囲気になります音譜





カーサフォレスタ佐藤の奮闘日記

1階廊下です。腰板と外壁が同色でコーディネートされてお洒落ですグッド!



カーサフォレスタ佐藤の奮闘日記

1階食堂です。広~い!ボーリング大会ができるかも!?


カーサフォレスタ佐藤の奮闘日記

1階デイサービスです。今までにないデイサービスになりますにひひ

乞うご期待!




以上です。




次回はデイサービスについてご紹介したいと思います。

キーワードは「脱退屈」ですクラッカー




今後もカーサフォレスタ藤枝高洲に

ご期待ください!!