今年もよろしくお願い致します。 | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

「あけましておめでとうございます」の挨拶はいつまで使ってよいのやら?

松の内は東京だといつなのさ・・?(静岡出身です)

 

で、今年もよろしくお願いいたします。のタイトルに致しました汗

 

ブログも数年続けると気力が持たない時期ありますね。

飽きてくるのか?

大ちゃんが帰国後目覚ましく活動しているというのに、書けませんでした。

そもそもクリスマスオンアイスの事さえ書いてない(あれま~)

(大ちゃん応援ブログではないのか~~)

 

仕事、生活、体調、

気になる事と気にもしたくない事、思い通りに運ばない事、沢山あります。

自分にとっては仕事の運びが暮らしの運びに影響するみたい。

そりゃそうだ。通勤も含めて1日12時間以上を確実に仕事に捧げてますもん。

まだまだはびこる男尊女卑に打ちのめされたこの2年

憤りばかりだったけど、そんなこと言ってても何も変わらない。

自分が変わるしかない。

 

だから今年は変わろう!と思います。

 

大掃除をやっと昨日終えました。

私の大掃除は家中のすべての家具をどけて、床全部にワックスをかけるので

4~5日はかかります。

家中ピカピカで気持ちいいこと!

 

行くぞ!見とけよ!(誰に言ってるんだ)

 

2か月半放置したブログにも毎日訪問者があるようで大変有難いことですごめん

机に向かう習慣を取り戻すためにもブログも復活しますので宜しくお願いします。

 

 

 

ところで、アスリートもついに来年が五輪年となり身が引き締まる思いだと思います。

 

そんな中、今あたしが大輔さんに望むのは、

今年ぶっ飛ばしてスケート&ショービズ業に打ち込んでほしいってこと。

平昌後はまた新しい金メダリストが誕生します。

ショースケーターという、競技とは別カテゴリーが存在する、珍しくもありがたいこのフィギュアスケートの世界では、メダルヒエラルキーっつうカースト制度がある。

鮮度の良いメダリストが現れたら、暫くはこれに縛られますよ。(永遠じゃないけどね)

日本はフィギュアスケートが人気だけど、今のところ文化になってる手応えは感じない。

ショーでは現役の競技プロの方が人気だったりします。

 

ユーリ!!!オンアイスやウルトラマンDASHでメディアの恩恵も実感しました。

大ちゃんには良い流れが来てると思うんです。

未だ周りから「髙橋大輔ってスケートしてるの?」って言われるのはめんどくさいのです。

「かっこいい!」って呟かれるうちに

スケートしててもっとかっこいい大ちゃんを世間に印象付けたいと思うのは

我がままではないと思うので・・・。

 

この連休でやっとハワイの拡大版見ました。

(賢二先生ごめんなさい)

(私は翌年またあれをやるよりは、ちゃんとしたショーに参加してほしいよ~)

ステファンと並ぶ格なんですよ。東洋の天才なんですよ、彼は。

 

本人も言ってたように(現役レベルに戻すって)

プロのスケーターとして演技し続ける身体が必要だし、

アイディアをプランとして構築していくことが必要だし、

スポンサーが必要。

(それには自分がおっさんになってからじゃダメだと思うの)

 

(だから、今頑張って!)

 

大ちゃんが決めたことを見守っていくのがファンじゃないの?

という全うな意見があるのを重々承知した上で

新年一発目の書き下ろしを

ここに置いていくのであります!