[告発]大川隆法 本音は「30万人が限界、早期引退、全国に皇居のような脱税宮殿」 | みろたんのブログ(再々)

みろたんのブログ(再々)

当ブログは幸福の科学の真実を知りたい人向けです。その為、現役信者さんや初期肯定派の方々には刺激の強い内容となっております。真実を知る準備・覚悟が整った方のみご覧下さい。

[告発]大川隆法 本音は「30万人が限界、

早期引退、全国に皇居のような脱税宮殿」

http://trident02.voila.net/index.html#sekaidendo


2 名前:ディープスロート [2003/10/21(火) 21:32]

幸福の科学は国税でやられるでしょうね。この記事は

今年2月ですが 実はこの件そのものは2001年秋から

始まっています。

職員の口座を調べていた国税局が架空職員疑惑を持った

のが発端です。実際、いわゆる宗務[秘書団]関係では不思

議な雇用形態の 人物がいます(信者企業からの出向扱い、など)。

で、そこから大悟館騒動になるわけです。


「あそこの税金を払え」と。

さて、
大川幸福の科学側は大悟館を

「宗教施設だから無税」と主張しています。
あそこは「大川家族の研修施設」なのだそうです。

本当にそうでしょうか?当然違います。

大川自身、あれを「宮殿」と

規定していた
のです。





3 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:33]

さて、ここで宗務[秘書団]本部はどうなっているか?


「全国各地に皇居のような宮殿を

複数所有しているだろう。」

明記されてます。宮殿、と大川は書いているんです。宮殿と書いて
宗教施設と読む人はいないでしょう。


この発展構想案に沿って最初の「宮殿」がつくられました。

それが既述した「軽井沢精舎」です。
そして2番目の宮殿が「大悟館」です。


新入職員は皇居の見学を
させ

られます。「これを見習え」と。

幸福の科学職員はサラリーマンですから決してトップの

了解無しに こんなことはしません。大川の書いた文書に

「皇居のような宮殿」と書いてあるから「ああ総裁は皇居が

お好きなのだな」となり新人に皇居を見せにいくのです。

で、その「宮殿」を国税局に指摘されると「あれは宗教施設だ、
総裁一家の為の研修施設だ」とごまかすわけです。

国税騒動の時期には大悟館に

とらしく「幸福の科学本部事務局」

云々の看板がたてられました。

嘘付け!あそこは大川の夢の宮殿(私邸)第2号なんだよ!!!
まだ日本中に建てるつもりなんだよ、あれと同類のものを。
つまり


20万名~30万名の信者数が幸福

の科学の最高発展段階と大川自

身が 規定しています。

これ、決して中間目標ではありません。支部長は

「全世界伝道が目標だ」と 言い張るでしょうが。



99年頃、大川は支部長交流会で
10年後の早期引退を宣言してい

る。 あと6年位で名誉総裁に退く
とのこと。

このタイムスケジュールから言えば2~3倍程度の会員数が

最終目標というのは妥当な数字です。

で、信者さんは「その後も伝道は続くのだ」とおっしゃるで

しょうが・・・・残念ながら



97年 宗務[秘書団]職員に対して
「このままでは幸福の科学は
アジ

の一ローカル宗教で終わる」



と発言しています。

さらに大川の幸福の科学もうだめぽ発言



2002年、大川は山本理事長に対して

「僕が帰天(死去)したら幸福の

科学は消えてなくなる」
と明言しています。

つまり97年から2002年にかけて「もうだめぽ」度が

増加しています。
大川は世界伝道などすっかりあきらめているのです。

信者の皆さんは妙に覚めた態度の幸福の科学職員って

知ってますよね。

大川が「もうだめぽ」と言ってるのを知っている人達です。
知らないのは末端だけです。踊らされている皆さんだけです。





4 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:33]

こういった話になってしまう背景には実は

大川の日常生活に 触れる職員は

ほぼ全員が女性
である、ということがあります。

もちろん大川宅に不審番もいるのですが これも全部女性。

しかも皆20代。
内部では「大川の側にいる女性職員は個人的な大川の

お気に入り」とされています。

実際、宗務[秘書団]から出て支部職員になった女性が

「総裁はどうして君みたいな女性がお気に入りなんだろう」

と支部長に言われたとの事実もあります。

とにかく、大川の周囲にいるのは女性ばかりなのです

(しかも若い)。
これではあらゆる疑惑が発生します。


宗教家として困ったものです。

何を考えているのでしょうか。しかも


彼女達には恋愛を禁止しているのです。

以前、坊ちゃんが御自分のHPに


「幸福の科学喜び組疑惑」


を書かれましたが あれは本当に内部でもささやかれて

います。そう書かれても仕方のない大川の日常がある

からです。いや、今の大川は本当にめったに外出しない。

引き篭もりそのものだ。

宗務[秘書団]局員という名の


50名程いて、大悟館で大川

家族の世話をしている。

北軽井沢にも8000坪の敷地があり、軽井沢精舎という

秘匿名称で

別荘が存在している。


建物としては、幸福の科学関係者は日光精舎を思い浮かべて

欲しい。あのレベルの建築物が8000坪の敷地に建っている。


これが大川一家だけのために存在している。もちろん

テニスコートもある。

「精舎」は宗教施設だからこれも

無税。大川一家しか使わない、

事実上の私邸だが。

このごまかしも大悟館と同じ。

98年。それから増築したのかもしれないが。
元々この敷地の裏に、大川は別荘を所有した。

80年代後半の話。

それが90年代に入り、8000坪の土地を購入し
3シーズン用のログハウス群を建てた。5つほど。

で、それが
大川の指示でオールシーズン用

の大きな「精舎」が 建つことになった。

完成は98年夏。ログハウス群は宗務[秘書団]局員用となった。



5 名前:ディープスロート[2003/10/21(火) 21:47]

KK信者の知性低下

については実は当の幸福の科学本部が認めている。

①学生部の学歴の大幅低下
②青年部の学歴、職歴の大幅低下
③青年層の減少と高齢者層の増加による急激な高齢化の進展


なんたって幸福の科学人事局は青年部から職員を採用することを

事実上あきらめたんだぞ。

使用人(幸福の科学職員)が 

支部に推薦させたらあがってきた

のは無職やフリーターばかり


で人一倍学歴と職歴にこだわりたい幸福の科学総合本部人事局を

愕然とさせたのだから。

今では専門技能を持っている人物だけしかと中途採用はしない。

学生部を何とか育てようとしている。ま、これも東大早慶上智の

学生を 引っ掛けよう作戦だがな。

過去に存在した「優秀な青年部」の幻想は瓦解している。

知らぬは信者だけ



みろたんのブログ(再々)


脱走されたくなかったら、キャットタワーを沢山建てるのニャ!!