『センスのはじめ方』定例トークライブ、初開催でした! | ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

ワンダフルライフ 元保護わんことのハッピーな毎日♪

元保護ワンコ【ロンチーあみこ&スムチーオハナ】との暮らしから始まる自分サイズの活動とアラフォー目線のおもうこと。テーマは、人もワンコも笑顔になるお買い物♪ボランティアショップ『WONDERFUL LIFE』を運営中

 

 

今日は、

南城久美子オンラインサロン

『センスのはじめ方』

定例トークライブ 初開催の日でした!!

 

 

 

{2DEAC773-A995-4AD8-B3D5-21530D5754B5}

 

 

 

 

 

会場は、東銀座の星付きレストランきらきら!!

 

私もいただきましたが、

とっても美味しかったです~

 

 

{0E04F9CC-8B8F-43B5-A1BC-D3CE2D175B1C} {36764824-21FC-4919-9DFB-A1414C4672A1}
※お写真、南城さんからお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

日頃、オンラインサロンの運営メンバーとして

携わらせていただいている私ですが、

本日は、司会進行もさせていただきました汗

※不手際が多く大変ご迷惑をお掛けしましたあせあせ

 

 

 

 

 

この定例トークライブは、

オンラインサロンの会員様限定のスペシャルなものキャー↑

 

 

 

本日も、遠くは九州から

お越しのメンバー様もいらっしゃいました。

ありがとうございましたスキ

 

 

 

 

南城さんに初めてお会いする方も

そうでない方も

やはりドキドキ緊張からスタートためいき*

 

 

 

簡単なご挨拶のあと、

参加メンバー様の自己紹介をいただき、

その後、

美味しいランチをいただきながら、

南城さんへの質問タイムへ

 

 

 

今回の参加メンバー様は、

すでに起業している方と

会社員の方が半々くらいの割合で、

既婚者もいらっしゃれば、

これからの方や婚活中の方も。

 

それに、

住んでいる地域も全国各地という状態。

 

 

 

だからか、

起業に関することから、

パートナーシップまで、

偏りなく質問がありました。

 

 

 

そんなランチ会の様子は、

今後、オンラインサロンの中で

音声や動画として掲載されるかと思いますが、

どんな質問が出たのか、

南城さんがどう答えられたのかをチラッと…

 

 

 

あるメンバー様から

 

「他人やパートナーに頼れない、

 何かしてもらっても申し訳ないと思ってしまうのは、

 どうしたらいいですか?」

 

と言ったご質問がありました。

 

 

 

南城さんからは、

 

「人は、誰かの役に立ちたいと思っている。

 人の役に立ったことを嬉しいと思っているはず。

 同じように、

 男の人(パートナー)は、(あなたのために)

 何かやってあげたいと思っている。

 まずはそれを受け入れて、

 申し訳ないと思うんじゃなくて、感謝するんだよ。」

 

 

 

というように話されて、

その後、

ご主人とのこれまでのエピソードや

そこからどう お二人が感じ取って、

パートナーシップを育んでいらっしゃるのかを

聞かせてくださいました。

 

 

 

そのエピソードが最近のことだったりして、

ホント ”リアル” なんです。

 

ご主人もその場にいらっしゃいますしね(笑)

 

 

 

 

 

{2F404E44-8CC9-4202-AEE1-5754AD16FA57}

 

 

 

南城さんのブログを読んでもそうですが、

南城さんって、どんな些細なことでも

それには理由があって、

どうしてそうなるかを考えているから

その中からいつも気付きを得ているんですよね。

 

 

 

そして、その気付きをそのままにせず、

その後にきちんと活かしていく。

 

その繰り返しをいつもされているのが、

今日のトークライブでもすごくよく分かりました。

 

 

 

女性起業家としてこれだけ人気で稼がれていても

そういうことに甘んじず、

いつも自分をアップデートしている。

そんな感じです。

 

 

 

その考え方や姿勢は、

起業していようが、いまいが、

今日の場にいた皆さんに届いたのではないでしょうか。

 

 

 

さっそく参加されたメンバー様から感想をいただきました!!

 

リンク 【所詮、自分のいる世界は狭い】

  堤ゆかりさん ありがとう

 

リンク 《 ネガティヴこそ、親近感になる 》

  飯塚ありささん ありがとう

 

リンク ランチ会ですが、やっぱり「自分点検」になりました

  小林涼子さん ありがとう

 

 

 

 

 

このような感じで2時間、

セミナーではないので、

堅苦しさはなく、

楽しく交流する機会として

定例トークライブは、毎月開催予定です。

 

 

 

次回は、12月8日開催!!

 

ゲストに人気エステサロン サイアミーズオーナー

武藤みゆきさんをお迎えしてのトークライブです。

詳細・お申し込みは >>> コチラキラキラ

 

 

 

 

コチラに参加ご希望の方は、

まずはオンラインサロンへどうぞコチラ

 

 

https://sense-h.com/membership-join/

 

 

 

本日、ご参加いただいたメンバー様、

楽しい時間を本当にありがとうございましたスキ

 

 

またこれから、

オンラインサロンやFacebookグループ、

そしてイベントなどで交流させてくださいませ。

 

 

 

よっぴーこと吉池ひろこでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Thank you for visiting my blog today.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援ありがとうございますハート

1クリックいただけると励みになります。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

吉池ひろこ

 

Instagram Instagram Facebook Facebook 指輪 Online Shop

 

クリックいろいろなオシャレブログを覗けます。

にほんブログ村 ファッションブログ おしゃれ(ファッション)へ  

 

クリックワンコブログはコチラから

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

「人生って素晴らしい(ワンダフルライフ)!」
そう思える女性とワンコを増やす活動中です。

活動内容については、まとめるまで

下記のリンク先からそれぞれお願いいたします。 

 

リンク がんばらないオシャレって?!

リンク 大好きなワンコのためにできること

リンク 子供はいないけどママ向けにやって行きたいこと

リンク 南城久美子さんの会員制サイトOPENしました!

リンク 着たいものを着て、やりたいことはやってみる