昨日書いた
女性のインスタ利用目的の話の深堀りになるんだけどね。
深堀りというか、
むしろここからが
魅せるインスタビジネスで
間違った方向へいってしまわないよう
特に注意が必要なんです。
今日は、
魅せ方を違った方向へ
いかないための
大事なポイント3つを書いていくね♪
これ良い物だから買って~!と言われると
なんか買いたくなくなる
という経験はありませんか?
私はあります 笑
洋服やさんが良い例かな。
ずっと声かけてくる店員さんとか
ちょっと苦手・・・苦笑
女性のインスタ利用目的は
主に、閲覧目的が60%
コミュニケーション目的が19%
始めから、なにかを買いたくて
インスタを利用する人は
9.5%に過ぎないんです。
あなたがインスタをビジネス活用していて
このたった9.5%の方に向けて
発信している可能性があるとしたら
今すぐ軌道修正が必要かも。
そして実は、
買わせよう
申込みをさせよう
…という投稿を
あなたはしているつもりがなくても
見ている方にとって、
商品推してる感あるなと
感じられてしまったり
売りたい、集客したい気持ちは
あって当然なのですが
魅せ方を間違ってしまうと
なかなか集客につながらなく
なってしまいます。
例えば、こんな投稿やキャプション(本文)
↓ ↓ ↓
・こんな講座をしました~
・公式LINEのお友だちになってくださいね
・講座募集中です!!
・インスタライブするから見に来てね!
・うちのレッスンではこんな事が学べます(できるようになります)
・うちに来ると痩せられますよ!
・・・など。
おすすめの理由や告知を書いているだけなんだけど
これ、自己流だと自分の感情が
どうしても違った方向に
出てしまうのですよね。
分かりやすいんですけどね。
売れない事はないです。
でも、これだと
ごくごくわずかな方にしか
届きません。
なぜならインスタ内の商品探しさんたちは
全体の9.5%しかいなくて
その中でもあなたの商品に
元々興味があった方って
どのくらいだと思いますか?
恐ろしいほど
ターゲットがいないのが
お分かりかと思います。
だから、
自己流で商品の良さを
一生懸命伝えたとしても
伝えている、届いているつもりになってしまうので
結果・・・売れないんですよね。
9.5%ってことは、
例えば10回投稿して
やっと1人に買ってもらえるか?
という事。
恐ろしく無駄ですよね。
時間と労力ばかりかかり
時間がたっても結果が変わらない方は
そういう事かもしれません。
なので、いいですか。ここ!
めちゃくちゃ大事なポイントですよー!
魅せ方を間違った方向へ
いかないための大事なポイント1
始めに書いた閲覧とコミュニケーション目的の約79%に向けて
魅せる投稿をしていくこと。
そしてコミュニケーションが
とりたくなるような発信をすること。
パッと見で女性が目を惹くような
魅せ方テクニックはいろいろありますが
普段の写真からちょっとした魅せ方で
他と差をつけることができます。
魅せ方を間違った方向へ
いかないための
大事なポイント2
フォロワーが増えなかったり
反応がイマイチなのは
あなたの投稿の魅せ方が
違う方向へいっているのかもしれません。
まず、アレ?と気づいたタイミングで
方向転換をする!
早めに軌道修正の
行動を起こす事が
大事だよ!
具体的には、世界観を見直すことです。
魅せ方を間違った方向へ
いかないための
大事なポイント3
他と差をつける!
差をつけるにはあなたのオリジナリティーが必要です。
あなたの好みのカラーは?
雰囲気は?
おしゃれ、エレガント、スタイリッシュ、クールビューティー、ナチュラル、ポップ・・・など
魅せ方が統一された世界観は
クリックしたくなり、コメントしたくなる
すると、
本脳的に比例して
あなたの商品やお教室、サロンの
中身をもっと知りたくなる仕組み
とつながります。
とっても大事なターゲットへの魅せ方、
方向性が合っているか
ぜひインスタの世界観を俯瞰して
確認してみて下さいね
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