ロングツーリング行きたい。 | かーぶのブログ

かーぶのブログ

ツーリングとバイクいじりのブログです。

今年もまた我慢が効かずたくらみ始めてしまった。家出の日程を確保してしまったのだ。9/28~10/2。


中毒性あるよね。旅。ロングツーリング。まだ見ぬ景色、道、土地風土。好奇心。少年の私が(←をい)、大人へのステップアップするに必要なのは、旅。


「旅行」と「旅」を混同する人もいるけど(←嫁)、「旅」。



中毒性あるようなモノは、乱用出来ない。職場、家族、地域。たった5日間とは言え、根回しも難しい。が、じっとしてるうちに老いぼれてしまうから、思い付いたが吉日。チェーンにタイヤにライトにケーブルも換えちゃったし、走りたくなるでしょう。吉日です。さあ、たくらむぞ。ニヒヒ




と同時に「家出ツーリング2024」コーナー(ブログ)を、今作った。ツーリングに向けてのいろいろを記しながら、去年同様、旅の準備をしたり、旅先から記したり。





日程確保したなら気になるお天気。明日の予報ならまだしもまだ一週間以上先だし、当たらないと分かってても見てしまう悲しいサガ。

天気jpさんを見たり、Yahoo!さん見たり、NHKさんのを見たり。そわそわ落ち着かないかーぶ少年です。ww

















北海道よりも九州がよさそうだ?(°∀°)




20年近く前に九州ツー未遂がある。昔は直江津から「九越フェリー」があり、今は航路廃止となってる。(噂によると、現在大洗-苫小牧に就航してる船はそこ退役した船、だとか?)


日韓ワールドカップのカメルーンの中津江村に行ってこようと、サッカー好きだったウサギちゃん(元バイク乗り)発案で計画まではしたけど、台風とぶつかって止めとした事を思い出す。