京都アートフリマ2010後日記 | カービング「ブログケサラク」ーフルーツ・ソープカービングとタイ的な日記ー
2010-09-22

京都アートフリマ2010後日記

テーマ:information

THAI style carving「ブログケサラク」

もお天気良すぎ!!!




あーつーいーーー晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

えー、今、ほんまに9月下旬ですかあ???
という感じでものすごい天候。午前中は、特に…。



さてさて(°∀°)b
遅ればせながら、京都文化博物館でのイベントのご報告です。


先ずは当ブログをきっかけに、そしてカービングを目的に来てくださった方々、暑い中本当に

あ り が と う ご ざ い ま し た (*゜▽゜ノノ゛☆




THAI style carving「ブログケサラク」

屋外展示のため徐々に退化していく運命なナマモノ…



それ即ち諸行無常。
そこがカービングの良いところでもあると思うのですが、考え方は人それぞれですね。

このイベントには春にも参加させていただいたのですが、
今回は出展場所がちょっと離れ小島だったため、見付けにくかったかなーと思います。

にもかかわらず、「カービングの展示がある」という情報を得て
展示前の朝早くから来て下さった方、体験講習の予約を下さった方、
繰り返し訪れて下さった方、何枚も写真を撮って下さった方…

カービングの威力をひしひしと感じました。


初日は体験講習の予告をしていたのですが、
実は午前中、別の場所で出張講習があったため友人Nちゃんに店番を任せきり…
の隙に、びっくりするほど多くの体験予約が(@_@)

お待たせした方々、すみませんでしたm(_ _ )m
初めてのカービングは楽しんでいただけましたでしょうか…





THAI style carving「ブログケサラク」

予告どおりタイ飯を差し入れてくださったのが…



ブログ繋がりの方々にもお越しいただきました!
上の写真は、冗談と思いきや本当にパッタイを持って遊びにきてくれた京タイさんから。
カオパットまで! もー、激烈アロイっす!!!
スタッフの女の子にもカービング体験していただきました♪
ちょうどこの時、雨が降って来てしまいましたが…溜め息

それからいつもメッセージを下さっていたkazさん、とっても可愛らしい方でした( ´艸`)
ピグの部活でお世話になってるせ~じさん、自身のライブもあって忙しいところ来て下さいました。
春にも体験して下さったのんさん、今回も来ていただいて素敵な笑顔に癒されました♪


そして毎度お世話になってます大好きな佐藤先生、元職場の友達、繰り返し見に来てくれたお客様、教室の生徒さん方、皆様本当にありがとうございます。


そして店番Nちゃん!あなたがいたから楽しかったよー☆



THAI style carving「ブログケサラク」

みっくすさいだーさんのエコバッグ、購入~



Nちゃんに店を任せて遊び呆けた(コラ!)私がGETした超かわいいバッグ!
「たべちゃうゾウ」てタイトルで、障害を持った方の絵を大学生がデザインしてるんだって。
一目惚れで即買い~!ヘビロテ間違いなしです!!



THAI style carving「ブログケサラク」

なんか、博物館のイベントの招待券をもらったので…



オルメカ文明展がやってました。会議中の土偶とか、笑ってる仮面とかあって
面白かったんですが、あんましじっくり見てる余裕も無く。
とはいえ、Nちゃんのおかげでいろいろ満喫できました!
売り上げで飲みに行ったのは言うまでもなく…


さてさて、来月下旬にも屋外展示を予定しております。
次回は大好きな奈良に出没しますよ!!
と、コレが終わったらしばらく冬籠りさせていただく予定です…。




(σ・∀・)またね~↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ




▼フルーツ&ソープカービング
「サヌクケサラク」のホームページはこちらから

THAI style carving「サヌクケサラク」

クラタイさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。