アメリカ南部から今晩は&今日はビックリマーク

 

 
 
 
最近私の住むアメリカ南部、ミシシッピ州に関しての記事があったので御紹介します。
 
 
 
その前に、私がここに移住してくる前に書いた記事も良かったら御覧ください。

 

ミシシッピに引っ越しちゃいけない15の理由

 

 

 

なんとショッキングなタイトルでしょうチーン
 

 (写真は記事から転用させて頂きました)

 

 

 

1. 「ホワイトクリスマス」の経験を忘れられます

 

 

寒~い北国と違って、雪が降ることはめったにないから暖かいクリスマスサンタクリスマスツリー

 

 

 

2. 極端な湿度と戦う準備!

 

日本人なら耐えられる、多分・・笑い泣き

 

 

 

3. 湿気は猛烈な暑さともに、

 

やる気ナッシングもやもや

 

 

 

 

4.そして、巨大だけじゃなくて、容赦ない蚊!

 

 

いつまでたっても痒いピリピリ

 

 

 

   

5. 過度の カウベルの音から免れない

 

 

 

 

長年にわたる伝統(のスポーツ)の応援は間違いなく騒々しい

 

 

 

 

6. ハリケーンは現実の脅威

 

 

未だに2005年のハリケーンカトリーナの爪痕が・・

 

 

 

 

7. そして、避難時の渋滞

 

 

 

 

 

8.望ましくない来客も現れる

.

 

 

 

 

9. 動きはゆっくりしたペースが必須。

 

 

フレンドリーな住民で知られる州では、何処に行っても世間話をすることが期待出来て、それはそれで素晴らしい

 

 

 

 

10. 交通渋滞は現実に。

 

 

車だけじゃなくて、トラクターによる渋滞で立往生滝汗

 

 

 

 

11. 至る所に誘惑がある

 

 

 

完璧に揚がったシーフードやslug バーガーのようなローカルの特産物や生き物の中にいると、ここでは基本的にダイエットは不可能

 

 

 

 

12. 住民の中には少しワイルドなものもいる

 

 

鹿からワニまで、玄関の外で何が待っているかわからないゲッソリ

 

 

 

 

13. 道路は障害物であふれている

 

 

ミシシッピでは、道路で動物に遭遇するのは他のドライバーと出会うのと同じくらい一般的笑

 

 

 

 

14. 本当に生きたまま食べられる可能性がある 

 

 

 

ミシシッピのアリは本気だガーン

 

蚊と言い、ファイヤーアンツといい、刺されたら暫くかゆみが収まらないプンプン

 

 

 

 

 

15. 紅茶は一種類だけ

 

 

ミシシッピでは、冷たくて甘い紅茶がデフォルト

 

温かい紅茶を頼むと、カップにお湯とティーバッグを渡されるムカムカ

 

外では美味しい紅茶は望めない爆  笑

 

 

悪いことばかりじゃなくて、ガソリンや家は安いのよー



一般のガススタでもunder$3!!


 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク

 

 始めまして!の方は★自己紹介★ もどうぞビックリマーク

 

 
 
ポチっと押してくれると嬉しいなドキドキ
    ダウン

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 田舎シニアへにほんブログ村