今日の話は、カイロ、といってもエジプトのカイロじゃありませ~んにひひにひひ
 
 
先週、重たい洗濯かごを2階から1階へ降ろす時、どうやら腰に負担がかかってたようで、その後少しして、ぎっくり腰にえーん
 
 
日本でも、子どもが小さい時、抱っこしてギクッとして以来、忘れたころに時々訪ねて来てくれる。全然嬉しくない訪問客グラサン
 
だから、時々、整体でお世話になっていた。日本は歩いていける範囲にあったし。
 
 
ベッドに入るとき、起きる時、顔洗う時、しゃがむ時、立ち上がる時に激痛がかかって、腰って意外に力がかかってることを今更実感する。
 
 
 
でも、ここはアメリカアメリカ どんなに腰が痛かろうが、車で行くしか方法がない。しかも、どこ行きゃいいのさ~キョロキョロ
 
 
てことで、週末にググる、ググる、ググる もう目が回るほどググりましたうずまきってウソだけどウインク
 
 
ようやく、ここは?ってところを見つけたんだけど、どうやら車で30分。夫が予約してくれたけど、暫く通院となると、チト遠いえーん
 
 
で見つけたのが、家から15分位の所。電話して、午後の予約を取った。
 
 
ぎっくり腰= strained backはちゃんと調べておいた合格 
 
 
道路沿いには看板出てるのに、ドアにはないので、しばし入口を探してウロウロしてしまった。
 
 
意を決して突入ビックリマーク一体どこ行くんやドンッ

 

 

受付で、裏表5枚くらいの用紙に、一般的な情報、症状や既往症、なんだかんだ書いて、最後のコレ
 
アポをすっぽかしたり、24時間以内にキャンセルの連絡なければ$40払うんやでパンチ!の書類にもサインして・・

 

 

 

 

そして、別室に連れていかれて、10分位のDVD鑑賞。 日本で、こんなんなかったわ真顔

 

しかも「Follow me」のおねーさん、歩くの速すぎ。こちとら、歩くの大変やねんプンプン

 

 

 

その後、Dr,と御対面。あれっ、この人受付にいて、私が『HELLO!』と言っても無視したおっさんやんえー

 

 

そこで、症状と原因を聞かれた。その間、キーボードでカチャカチャ入力。

 

 

最後に身長・体重聞かれポンド、フィート換算できず戸惑ってたら、明らかにイラっとしてる様子プンプン

 

 

cmとKgでええわ、という素振りだったので、答えた。

 

 

 

その後、スタッフの女性とX線を撮りに。日本じゃ、カイロでX線撮られたことないけどえー

 

 

3枚撮って、暫くしてDr,が来て写真を見ながら『う~ん』みたいなこと言ったので、

 

『そんなに悪いですか?』と聞いたけど、返事なし。写真についての説明も無しムキー



無茶機嫌悪そうな雰囲気。Dr.grumpy だわニヤリ 私がアジア人だから?

 

 

そして、先ほどの早足のスタッフの女性の後をついていくと、ローラーが背中から足まで動くベッドに5分ほど寝るように言われた。

 

 

それが終わると隣のベッドへ移るように言われた。そこは、背中からお尻部分に温かいお湯が入ってて、そこが波打つウォーターベッドのような所に5分ほど寝た。

 

上の2つとも、靴履いたままなのよ~びっくり

 

 

 

へっはてなマーク、これでお終いですかはてなマークはてなマークはてなマーク と思ってたら、今度は、下の部屋へ案内された。

 

 

 

あ、やっとDr.の治療が始まるのね~

 

ベッドには、もちろん靴履いたままびっくり

 

 

どんな治療が始まるんかな、とドキドキしてたら、横向くように言われて、Dr.grumpyが私の足を乱暴に掴んでクロスにして、思いっきり下に抑え込んだ。ヒェ~ガーン

 

 

特に、何かする前に「これからこんなことしまっせ~」などと、日本だったら絶対言ってくれるようなことは言ってくれなかったドクロ 

 

 

体を反対向くように言われたけど、腰が痛くてなかなかモタモタしてしまった。チラッとみるとガムを噛んでる~ムキーッ

 

 

反対側も乱暴に私の足を掴んでクロスさせ、下に抑え込まれた。 これ、1回づつ。 そして治療終了。

 

 

えええ~こんだけはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

モヤッた気分で受付に行くと、Dr.grumpyが受付の人になんか言ってるんだけど、(ここからは私の妄想かもしれんけど)

 

 

何か、指示した言葉も理解してない、みたいなことを言ってたような・・・

 


ムカついたから、Dr.grumpyが居なくなってお支払いしてる時「私、日本人やねんと言っておいたウシシ

 

 

 

夫の入ってる保険が使えず、これからの治療の事も話してくれず・・

 

 

レントゲン撮っても説明してくれず、、ローラーベッドに乗って、乱暴に足を掴まれ押し下げられ、$67でっせムキー

 

 

これだったら、家のマッサージチェア使った方がマシやわ~メラメラメラメラメラメラメラメラ

 

 

と、ムチャ気分悪く帰ってきました。 Googleの評価ムチャいいけど、やっぱり私がアジア人だからはてなマーク

 

 

 

次の予約入ってるけど、二度と行くか爆弾爆弾爆弾 ボケ~!!

 

 

 


このクリニックに着いた時、夫が予約した車で30分のクリニックから「予約入ってますけど?」とTELがあった。

 

夫のヤツ、キャンセルするのを忘れてたみたい。請求書来るんかなはてなマーク でもサインしてないし・・・

 

 

ムカついて、夜寝られんかったわ~ムキー

 

 

ぎっくり腰ほっとくわけにいかんし、どうしよう~、と思ってたら・・・ の続きは、また明日音譜

 

 

今日も読んで下さって、毎度おおきにビックリマーク