ここ最近、まったくやる気がしなく、無気力・・・私が。

寒いからかな・・・ 師走だからかな・・・ 


そんななか、木曜日は市の3歳検診でした。


この日は朝一で便秘の外来予約が入っていたのでバタバタと出かけました。

便秘に関しては、1週間でなかった便が1日おきくらいででるようになってきました。もしかしてプルーンジュースの効果があったのかもゲ

大学病院でも診察は今回までで終了となりました。


お昼を食べてから、午後の検診までしばらく時間があったので、パパがスマホに代えたいらしく下見などしてぶらぶら。

時間が近づいたので電車で区役所に向かうと、電車の中でぐっすり寝てしまったゲ


待ち時間がしばらくあったのでよかったのだけれど・・・

中途半端に起きてしまいそれからが大変でしたDASH!


例の「おうち帰りたい!!」が始まって個別に簡単なテストがあったらしいけど、まともにできるわけもなく大泣き。他の子誰も泣いてないし。本当に私が泣きたくなってしまった。


指導員の人も別の日に時間を設けてお話し聞きましょうかって言ってくれたけど。


保育園の行事でもこんなだし、精神的とか何か問題があるんじゃないかと本気で思ってしまう。

指導員の人は、いつもと違う場所、状況などの変化に敏感なんでしょうね。

なんて言ってたけど、なんか心配になっちゃう・・・


内科検診、歯科検診ともに異常なし。歯は前回の1歳半検診のときに「ゆ合歯」って言われたからそれが気になってたけど、全然気にすること無いって。そんなもんなのかあせる



全部終わって外に出ると、ケロっとご機嫌になって、区役所のとなりの消防署の救急車と消防車に興奮してた。


状況の変化に敏感な子で済ませていいのか・・・普段に戻るといい子なんだけど。

大きくなったら変わるのかな。 他人と比べるのはよくないけど。やっぱり「うちの子だけみんなと違う」ってかなり

気にしてしまう。。。