ようやく、秋らしくなってきました飛び出すハート



湿気がないだけで、こんなにも快適なんて。
嬉しいグリーンハーツ 幸せを感じるグリーンハーツ



気温が下がってくれたおかげもあり
カルの様子もかなり落ち着いてきました。



今も荒い呼吸でハァハァしたり
家の中を徘徊したりはありますが
それも回数が減っているし、しばらくすると
落ち着くようになりました。




日によって元気な日と
具合が悪そうな日がありますが
おかげ様で、病院に連れて行く前のような
体調不良は今のところないです。




まだもう一つ検査をしないと
ハッキリしたことはわからないけれど
これまでやった検査の結果が
悪いものではなかったので
楽観はできないけど、少し安心しています。




いろいろとご心配をおかけしました。
m(_ _)m
不安で仕方なかったけれど
温かい言葉をかけてくださったり
見守ったり、応援してくださったり。
ほんとうにありがとうございました。
お願い





美容院 美容院 美容院
カルの様子が、少し安定してきたので
前々から行きたいと思っていた美容室に
行ってきたんです。




もう再発ラストケモから3年経過していて
とっくに脱ウイッグしていても
良さそうなのですが
2度目の脱毛だからなのか
ゼジューラの副作用なのか
とにかく薄毛。とくに前髪はスッカスカ。




そして直毛ではなく、くるくるの癖毛で
この夏の突然の豪雨や、自分の汗で
どんなにブローをしていても
いつも髪の毛は爆発ドンッしていました。




もう、こんなボンバーヘッドはごめんだわ、
勘弁してよ!と思っていたので
「縮毛矯正して下さい」とお願いしたら
やってあげたいけれど
今、癖毛のおかげで髪の毛がフワァっと
なって薄毛をカバーしているから
矯正したら、余計に薄毛が目立つよと
言われました。




更に、普通の太さの髪の毛と
細い髪の毛が混在していて、長さも不揃い。
(後から生えてきた部分があるので)
その状態で、薬液をつけると
細い毛が切れてしまう可能性があると。




そうなると元には戻せないから
やらない方がいいと言われ
仕方なく、諦めて
カットだけして帰ってきました。




癖のある髪は
できるだけレイヤーを入れない方が
ブローでまっすぐにしやすいからと
無理くりボブっぽくしてくれたけど
揃ってないから「う〜ん」って感じ。
でももう少し伸びるまでは我慢します。




薄毛でお悩みのブロ友さんも多いし、
改めて、抗がん剤の副作用は
QOLを下げるよね〜と思いました。




ただ、今すぐにヘアピースが欲しい〜!
と考えるほどの程度ではないので
スタイリングを工夫して
何とかやりすごそうと思ってます。




もし使っていて、良いよ!と思う
スタイリング剤があったら教えて欲しいです。
(キープ力が強めなもの)
自分でも探してはいるけれど
なかなか良いのが見つからないので…。






バレエバレエバレエ
話は変わりますが…
このところ、私、朝起きると
悲しくて、不安で仕方ないときがあるんです。




先月にカルの体調不良があったので
それを引きずっているのかなと思ったけど
自分的には、そうでもないのになと思って
調べてみたら
以下の記事を見つけました。下矢印



(資料はネットよりお借りしました)


これを読んで

いきなり気温が下がったので

セロトニンやドーパミンなどの分泌が
減少したのかも知れないな〜と思いました。




幸せホルモンと言われる
セロトニンの分泌量が
気温が下がると減るってわかって
なんか、納得。
この落ち込みは季節のせいだったんだ。




自分のメンタルが弱々なわけじゃないんだな
と思って、ちょっと気が楽になりました。




冬場はもっとセロトニンが下がるから
冬こそ幸せを感じることを
たくさんやらなきゃ、ですね。



今なんかダルいとか、やる気ないとか
不安を感じている人がいたら
それは、セロトニン減少のせいだから。
あなたのせいではないと思いますよ。笑




私も、私のせいじゃないって思って
時が解決してくれるのを待とうと思います。




今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます。
m(_ _)m





しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ
最後にお散歩中のカルの後ろ姿を。
柴ケツです。

遠くに虹虹が少し見えるのわかりますか?







治療中の

全ての方の治療が奏功しますように。

お願い




皆さまが穏やかに過ごせますように。

願っています。





それでは、また〜

バイバイニコニコ