ご訪問ありがとうございます。

大阪 門真・守口のカルトナージュ教室Spica(スピカ)です。

 

 

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私の教室では、少し早めの1月の終わりから

コロナ対策で、レッスン延期を受けていましたので

自分時間が大変充実しています。

 

レッスンをお休みしている間に、生徒さまより

リクエストをいただいていたものの試作や

レシピを書いたりして過ごしています。

 

 

リクエストの1つ、扇と扇ケースです。

 

お気に入りの生地で作れると

これからの季節、持ち歩きたくなりますね!

 

カルトナージュ,扇

 

カルトナージュだけでなく、ここぞとばかり

お菓子作りとコンフィチュール作りも楽しんでいます。

 

シフォンケーキ、なかなか私には難しくて

27回目でなんとか成功したものの、

28回目の型外しでまた失敗し、側面を傷つけてしまったので

トライフルにしました。

 

カルトナージュ関西

 

今日は、春の柑橘詰め合わせが届いたのでコンフィチュールにしました。

瓶にシールを貼るだけで、売り物っぽく見えます。

自己満足ですが楽しんでいます♡

 

カルトナージュ大阪

 
コロナウイルス、早く収束しますように。。。

また、生徒さまと元気にお会いして
カルトナージュを一緒に楽しめる日を
楽しみにしています!
 
 
 
 
 
カルトナージュで日常生活に彩りを♡

 

 
 
カルトナージュ教室Spicaでは
ただいま体験レッスン受付中です。
お問合せ・お申込みはホームページから♡
 
コロナが落ち着きましたら
順次体験レッスンのご案内をいたします。

 

 

 

 

 

 

 

カルトナージュ教室Spica(スピカ) は 

☆ カルトナージュスクール協会の認定教室です ☆