こんにちは!

 

岡山のカルトナージュ教室「Rosemary」です

 

先日オンラインレッスンのご案内をしました

 

 

 

今回は

その内容や、始めた経緯などお伝えしたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

まず

どうしてオンラインレッスンを始めたかというと

 

コロナ渦で

stay home

外出も控えなくてはいけない時期に

家で楽しく過ごすにはと考え

 

遠くにいても、カルトナージュを学びたいという方の

お手伝いをしたいという気持ち

 

たくさんの方に知ってもらって

楽しんでもらいたいという思い

 

自分に何が出来るかなと考えて

オンラインレッスン(通信動画レッスン)を始めようと

 

動画を撮影し、テキストを作り、

2021年春からスタートさせましたラブラブ

 

 

内容は

動画とテキストを見ながら、作品を作る、

という基本的なものですが

動画が一本約1時間(笑)

かなり丁寧に作っています!!

 

アドレスとパスワードを入力したら

見ることができ

期間は設けていないので、

見たいときに見ていただけます

復習もかねて、わからないところは

いつでも振り返って確認ができるという事は

大きな利点だと思ってます

 

テキストは細かく写真を沢山載せていて、

動画と一緒に使ってもらえたら

さらに分かりやすいのではないかと思います照れ

 

 

 

いつもお伝えしますが

カルトナージュ教室Rosemaryでは

手間はかかるけど、きれいに仕上げるにはどうしたらいいか

という事を重要視しています

 

基礎は丁寧に学んでいただきたい照れ

 

 

対面レッスンの生徒様にも、わからないことはいつでも聞いてねって

お話します

1回で完璧に作ることは出来ないと思うし

何度も何度も繰り返して作ることによって

キレイに作れるようになるのです。

 

動画の良いところは、わからないところだけをもう一度見れるという事グッ

そうやってうまくなっていくのです

 

 

そして、オンラインレッスンBasic1、Basic2には

ZOOMレッスンが月に1回含まれています

(レッスンスケジュールを確認していただき、ご予約をお願いしています)

 

どうしてもわからないこと、

こういう時はどうするの?

行き詰ってしまった。。。などZOOMレッスンで

聞くことによって安心して進めてもらえるし

上手に使ってくれたらいいなと思ってます

 

 

 

カルトナージュって何?という方も

趣味でカルトナージュをやりたい方も

教室を開講するために習いたい方も

すでにカルトナージュを経験しているけれど、

スキルアップのために

もう一度やりたい方も

 

どなたでも大歓迎です。

 

 

小さいお子さんがいて習い事が出来ない

遠方で通うことが出来ない

昼間は仕事をしているなど

様々な理由で、

自分がやりたいことをストップしてしまっていたら

もったいないあせる

 

ぜひ一度

自分で作るという楽しみを、

味わってもらいたいと思いますラブラブ

 

そして、自分のやりたいことをやって

明るく楽しい自由な毎日が過ごせたら、

嬉しいですねむらさき音符

 

 

カルトナージュ教室 Rosemary

お教室へのお問い合わせ

atelier.rosemary214@gmail.com

 

 

 

公式ラインのお友達追加は

こちらをどうぞ

 ↓↓↓↓