秋だけど、素敵なサマーバッグ! | カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室 atelier tamatebako

カルトナージュを楽しむ教室
atelier tamatebakoを主宰しています。
JR中央線 武蔵境駅徒歩0分で気軽に楽しめる教室です。
教室の様子やカルトナージュ作品、ワークショップのご案内などを気ままにご紹介しています。

秋なのに、夏日の今日。

 

夏向けにカゴ素材とコットン、ロープを組み合わせるこちらのバッグ、
作品名は『サマーバッグ』。
小学生の頃の水泳用バッグを思い起こす形・・・かも。
 
夏に間に合わなかったけれど、
楽しみにしてくれた生徒さんが、大好きなティルダの生地をご持参で今日のレッスンで作りました。
ご持参のティルダが暖色系の色合いだったので、この秋口にもまだ使えそうですねニコニコ
焦げ茶のワンピースとの相性もばっちりでした。
 
 
このサマーバッグは、昨年のホビーショーでティルダのブースに展示させて頂き、その後、夏の間、ティルダのショウルームで数回にわたりワークショップを開催しました。
 
今日も改めて思ったのですが、
このバッグ、ティルダがとっても似合います。
内側ももちろんティルダ。
それもカットクロス2枚で完成できるというサイズなのです。
昨年のショウルームでの作品達の一部です。
お花が咲いたようにカラフルで可愛いです。
imageimage
 
そして、サマーバッグから秋や冬用の巾着型バックへシフトした作品もあります。
リントンツイードや、ハラコのような生地を使ったものなど。
 
もちろん、一切縫わないバッグです。
2時間半から3時間程度で完成します。
 
ファッション誌をちらりと見ると、この秋冬も巾着型バックは流行中のようです。
特にアニマル柄が大人気だとか。
 
下の写真の牛柄生地は黒、グレー、こげ茶の在庫が少しですがありますので、作りたい方はお早目にキープしてくださいね!
 
imageimage
 
 

9月・10月レッスンスケジュールはこちら→
お問合せは
info@atelier-tamatebako.com まで

下記のアイコンをクリックするとメールフォームにリンクします。