調子の悪い中古車を見分ける方法 | 埼玉県 車のお探し専門店 カーズヴィレッジのブログ

埼玉県 車のお探し専門店 カーズヴィレッジのブログ

創業34年の実績!
リピーター率87.6%!北埼玉ナンバー1の信頼性!
全国の中古車のうち93%をカバーしているので、
平均4日でドンピシャの1台が必ず見つかる!

後悔しない中古車探しのコツを書いています。


テーマ:

リピーター率86.7% 北埼玉で信頼性・納車満足度ナンバー1!

埼玉県羽生市、車のお探し専門店カーズヴィレッジです。

 

 

今日は中古車のエンジンが問題ないかどうか、

これを見分ける方法の1つを教えちゃいますね。

かなり簡単ですけど、お店によってはチェックすることを

断ってくるところもあるかもしれません。

そういうお店は避けてくださいね。

 

どこを見るのかというと、

エンジンオイルを入れる所にフタありますよね。

オイルキャップとかいろいろな呼び方がありますが、あの部分です。

それと、オイル量をチェックする棒です。

これはオイルレベルゲージとか呼ばれますね。

フタを開けてその裏を見てください。

そして、ゲージを抜いてそのゲージを見てください。

 

オイル量はちゃんと規定値に入っているのか。

キャップ裏やエンジン内部に白濁した年度のある液体はついていないか。

この2点を見てください。

 

オイル量が規定値以下になっていたり、

白い液体がついているようでしたら、その車両は避けた方がいいかもしれません。

 

オイルが減っているようでしたら、オイルを消費している症状、

白い液体があるようでしたら、エンジン内に水が入ってしまっています。

どちらにしてもエンジン不調の前兆です。

 

もちろん全ての車両に言えるわけではありませんが、

けっこういろんな車の診断に使える方法です。

ぜひ使って見てくださいね。

 

あ~ちょっとサービス記事だったかなぁ・・・(笑)

 

TEL:048-563-1191

Mail:info@cars-village.xsrv.jp

ご質問等のメールは24時間以内に返信いたします。

お急ぎの方はお電話ください。

 

 

リピーター率86.7% 北埼で信頼性・納車満足度ナンバー1!

全国に流通する中古車のうち93%をカバーする

車のお探し専門店カーズヴィレッジ

 

完全無料で1車種平均62.8台から比較検討でき、

ドンピシャの1台を平均4日でご案内いたします!

万が一気に入らなくても

業界初の返品保証付き!!

 

 

【無料】お探し依頼はこちらから

カーズヴィレッジ羽生店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ