CarStock×JKコラボ企画スタート!! | CarStock×JK

CarStock×JK

2016年9月末、東京都西多摩郡瑞穂町にオープンした車屋「CarStock」が、
現役女子高生と繰り広げるコラボ企画を発信していきます!!

2017年9月末日

 

東京都西多摩郡瑞穂町にオープンした中古車屋

「CarStock」

少子化や若者の車離れから、車自体が売れない時代となっている今

中古車業界も同じく、さらには競争相手も多い中生き残りが厳しい現状で、なぜ敢えて中古車屋を作ったのか・・・・

 

CarStockは、売るのが目的ではありません!

車を通して、新しい自分を発見し、ライフスタイルをより楽しく豊かにしてほしい

そのお手伝いをさせて頂きます!

 

そして、人が集まる場所となり、コミュニティーが広がるきっかけにもなってほしいと願いも込めて

イベントや企画も楽しめる中古車屋です!

 

企画第1弾として、スタートしたのがこちら

~CarStockとJKのコラボ企画~

「現役女子高生が免許もないけど車を仕入れて売ってみよう!」

 

免許もなければ、車ももちろん持ってない!
だけど、大人にはない発想を持っていて、流行に敏感な女子高生が!
どんな車をどうやって仕入れ、どう売るのか・・・
CarStockアルバイトの現役JKひよりんをリーダーに、お友達に集まってもらい、

CarStockのコンセプト「チェンジ・ロケーション・サーフェス」を女子高生目線で考え、話し合ってもらいました。

 

~自己紹介~


◎ひよりん
 好きな食べ物は焼き鳥を枝豆!
 軽音部ギター担当
 将来乗りたい車は「クーパー」
 彼氏に乗ってほしい車「ランドクルーザー」

 


◎あやみ
 細かい作業とカラオケが好きです!
 人を喜ばせる事も大好きです!
 将来乗りたい車は「アウトドア系。VWバスなど」
 彼氏に乗ってほしい車「ランドクルーザー」

 


◎こみき
 辛い物が大好き!
 趣味はファッションデザインです!
 将来乗りたい車は「軽でビンテージ系がいい」
 彼氏に乗ってほしい車「黒くて車高が高いやつ!丸いのはNG」

 


◎へいへい
 好きな食べ物はハンバーグ!
 春から美容部員です
 将来乗りたい車は「パオ」
 彼氏にのってほしい車「大きい車!タイヤはそんなに大きくないのが良い」

 

Let's  ミーティング!!


 

ひよりん「自分たちが売りたい車って何だろう?」 

あやみ「友達連れて遊びに行きたい!」

こみき「そしたら大人数乗れる車がいいよね」

へいへい「かわいい車がいいな~」

こみき「なるべく安いのがいいね!」

あやみ「あんまりごついと家に置くと浮いちゃうよね」

ひよりん「ちょっとでかけるときでもOKのやつがいい!」

へいへい「でも長く使えるのがいいよね~」

 

 

ここで金澤店長からアドバイス頂きましたー!

「売る相手、ターゲット層を決める、プラスどの場面でどんな目的で使ってもらうのかストーリーを考えるといいかもね」

 

ミーティングの結果

狙い⇒30~40代

    休日に仕事仲間を誘って遊びに行く!

    会社の後輩と仲良くなりたい。家族との時間も大切にしたいそんな人へ 

 

ストーリーとして

*年代・・・30~40代

*場面・・・休日に仕事仲間を誘って遊びに行こう!

      例えば・・・BBQ、海、山、アウトレット等

*会社の後輩と仲良くなりたい上司が、休日に部下を誘い遊びに行く

プライベートでの上司の姿に「意外といい人」と思い始める部下たち

休日が終わり仕事に戻ると会社が良い雰囲気に!

仕事もプライベートも充実

子供にも「パパ最近いい顔してるね!」なんて言われちゃったり??

 

そして、決まった車種は

“ボルボ240エステート ノーマル”

カラーは、青、黄、クリーム

 

選んだ理由は?

・外見が30~40代に合う

・大人数OK

・荷物もたくさん入る

・アウトドアにも、ちょっとしたショッピングというときにもぴったり☆

 

売り方はどうする?

・写真、映像・・・やっぱりインスタでしょ!!

⇒小物や人物、背景、ボルボに合うもの、ストーリーに合うものを使って撮影

⇒この車でどう遊ぶかお客様に想像させる

 

これにて、初回ミーティング終了です!

 

次回は実際に自分達で選んだ車を買ってみます!