おはようございます。
さて、今日の話題から。
 
■書き込むな!「Facebook投稿にされた」女友達からの不快コメント4選
(しらべぇ - 05月02日 09:12)
私はアメブロの他、TwitterやFacebook、mixi等もやっていますが、
おかしな書き込みをしてくる人はいます。
 
一番印象に残っているのは、Facebookでイベントの写真上げたら
「自己満足」とか書かれたこと。
私はプロのカメラマンじゃないのでそんなこと言われても・・・・・
ってことでコメント削除して警告文を載せた。
 
また、アメブロでの話ですがあるサッカークラブのサポーターが
問題行為を起こした件について日記に書いたら
アメブロにあるリブログ機能でリブログされ、リブログ先に
「他クラブの話に首突っ込むな」とか書いてあった。
幸いアメブロは、投稿時間を任意に設定できるため、
一旦削除の上、当初投稿と同じ時間で同じ内容の日記を再投稿、
リブログは禁止設定にし、コメントも許可制とした。
 
これやったのが私が応援しているサッカークラブと
同じサッカークラブ応援しているのだから
恥ずかしい限りである。
 
あとはTwitter等で言葉を選ばないリプライ
反モラル、反マナー行為を正当化するコメントを
いただくことがありますが
余りに目に余るものは容赦なくブロック、
明らかに晒しの引用RTを発見したら消して再投稿するようにしています。
 
しかし世の中変わった人は多くいるんだなあって思いますね。