1️⃣
今日はタッチフォーヘルスLevel1‼️
今日も思わぬところから
いきなり核心へ。

でもタッチフォーヘルスは優しい。
ただ寄り添う。
技術は簡単でテキスト通りに行うだけ。
確立した技術は私たちに難しさを要求しない。

私たちはただリラックスしていればいい。
ありがとうございます。


✌️
今日は先日に引き続きのLevel2。
2日目、修了日でした!

ワンポイントバランス調整では
私の問題を扱って頂きました。

『朝早く起きて勉強したい』

これを実は前から思っていたのに
何となくそのままにしてたのです。
どうせ無理だろうなと思っていました。

みさこさんにそんな話をしながら
段々と気がつき始めます。

…実は目を向けたくない憂鬱な気持ちがあったことに。

それは
《時間が迫ってくる焦り・憂鬱》

朝早く起きて勉強をすると、あっという間に時間が過ぎてすぐにいつもの日常が始まってしまう。
その前に終わらせなければ!と思うと焦るし憂鬱な気分になる。
それなら夜に勉強した方がお尻が決まってない分気持ちが楽だ。
そういう理論で夜型の勉強をしていました。

ではそんな焦りを感じたのはいつだったかな?
と考えてみると中学生の頃の試験勉強の事を思い出しました。

夜にウトウトと机に向かっていると母に
「そんなに眠いなら寝て朝早く起きてやったら?」
と言われてそうしてみたものの、
朝の時間内に思っていたほどの成果が出せず、むしろ焦って嫌な気持ちになってしまった。
あー、なんかそれからずっと朝に何かをするのが嫌になったなぁ、
ということを思い出したのでそこで現状と照らし合わせ。

今私がしたい勉強は自分がやりたくてやっていること。
そして試験があるわけではない。
自分の立てた目標があるだけ。
なのに焦ったり憂鬱になる必要はないわー。

…調整してください(笑)
『私は朝早く起きてやりたい勉強を効率よく継続的にできています』

このテーマでワンポイントバランス調整。
法則は出なかったもののCLで出たポイントは肝経。

脊椎ポイントをゴシゴシされながら中学生の時を思い出してみます。
「そういえばお母さんなんで余計なこと言うのよ!って怒ってたなー。
っていうか違う。
それは八つ当たりでほんとはやりたかったのにできなかった自分に腹が立ってたんだよなー。」などなど思いが出てきます。

しばらく撫でてもらっていると、なんだかそうだったのかーと府に落ちてきます。
そして調整完了。
目標を言ってみると指標筋もカチッと止まっています。

そして気持ちはどう変化したか?
焦りは?
中学生の時は確かに焦っていたけれど、
今の私は焦る事はなにもないと自然に思えてる。
憂鬱さは?
…ない!

おおおおお!すごい!
さっきまで時間が迫ってくる感じがすごく嫌だったのに、
時間が来たらまた明日の朝やればいいじゃん?って思える!

『さつきさんだったらこういう感じのことはとっくに終わってるんだと思ってました』
とみさこさん。

いえいえ、実は問題だと思ってるのに、ほったらかしにしたままのことってまだまだたくさんあります(笑)
たまにこうやってクライアント役をさせてもらうと本当に助かります。

みさこさん、セッションありがとうございました!
レベル2のテクニックもぜひ普段使いをしていただいてご自身や周りの方に使ってみてくださいね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました‼️




#touchforhealthkinesiology #touchforheal2 #touchforhealth #touchforhealthinstructor #satsukikato
☝️
今日はタッチフォーヘルス公式クラス。
Level1の新クラスが始まりました!

筋肉(紡錘)をちょんとつまんで筋反射テストがOFF…
きゃー😆なにこれー!

新鮮な反応!🤣
いやはや嬉しいLevel1。

聴覚のバランス調整で身体が柔らかくなったり
肩が楽になったり。
思いもよらない背景からのゴール設定や
はじめての14筋バランス調整もサクサクと。

とても楽しい初日となりました😊
文美さん、ゆりちゃん、ありがとうございました‼️
来週も楽しみにしております💖




#touchforhealthkinesiology #touchforheal1
#touchforhealth #touchforhealthinstructor #satsukikato 
#タッチフォーヘルス #タッチフォーヘルスキネシオロジー #タッチフォーヘルスインストラクター #加藤さつき #愛知県 #公式クラスlevel1