バン!!!
{8DCC6A35-678D-47EE-B8D4-8F25FEE6899B}

我が家の経絡人形『けいらくん』です!!
ソフトビニール製の使えるヤツ。

鍼灸院で長らく使われていたものを譲り受けました。
お灸の匂いがしていたけど最近は匂わなくなっちゃったなー。

初夏にうちにやって来ましたがたまに経絡を確認するときくらいしか活躍していませんでした、、、

が!この度まさかの一発調整で大人気に!



どんだけ嬉しそうな私(笑)

いや、中級クラスともなるとみんなもマニアックだよね、やっぱ。

それにやっぱり視覚から入るって大事!
初級クラスのイラストもそうなんだけどあるとないとでは興味や関心の度合いが全然違うもん。
これからもけいらくんには頑張ってもらおう。
(腕とかちぎれませんように…笑)


今日の中級クラスメンバーは9名。
{EE96E89A-8285-4304-8D83-EA1A58CCFC85}
このポーズは実は横浜の澤先生のパクリ(笑)


みんな完全版と公式テキストを見比べながら確認しています。
{44ABF060-FEE7-4FEB-9249-103CB5E3CD9D}



そして一発調整の実践!
{B04DFC58-95DD-4D34-8334-C959E8416CF8}


あちこちで実践してます。
{A7FD5EF7-7910-4988-AC5A-E47268B65E7D}

勉強熱心なキャリー・キネシのメンバー達です!
今日もありがとうございました\(^o^)/
AD
本日の練習会は名古屋市天白区。

ハッピーメイクカウンセリングミリンキのゆうこりんのご自宅を開放頂きました。

なんと言うとことでしょう〜〜!
素晴らしく開放的で木の香り漂うご自宅!

わぁ〜〜!今日はこんな素敵な場所でタッチフォーヘルスができるのねぇラブと私のテンションがMAX音符

{87FFA315-2A51-4F75-9814-5E3E3644F7D7}

半地下、半二階、なんだかちょっとアスレチックな雰囲気もありワクワクする爆笑

{21A0500C-9823-4803-85AF-B71337CCC6B6}

目の前には畑も!

{5F7D7F2C-B916-485E-9042-50BBE5250BE5}

素敵なロケーションです!

さて今日は練習会初参加の方は10名中10名!
全員です!
2名の方はセッションの経験のみあり。
これはやりがいがあります。

いつものようにテキストを見ながら、またイラストを合わせながらタッチフォーヘルスの説明をさせて頂きました。

{782B31BD-2B91-427D-B125-3408D241DA90}

一通りの説明が終わった頃には
皆さんもう筋肉反射テストをやってみたくてウズウズ(笑)


やってみたーい!って気持ちが盛り上がったせいか皆さんの筋肉反射テストへの反応もバッチリ!

{AD99E3CF-96E6-4030-B399-F84D54F829BE}

初めてなのにもうできちゃったウインク

{0CC4A485-C3AE-4A15-B4AD-C55345D95B4E}


では早速食べ物を使って遊んでみます。

硬いかな?柔らかいかな?

{EF3C9043-F20F-4B5B-90DD-0F562D356143}

皆さん、家庭を預かるお母さんばかり。
スーパーに行ったとしたらどうやって筋肉反射テストしたらいいのかしら?

そうだ!歩いてみよう!!!

とみんなで机の周りをグルグルグルグル。

わ!違う〜!
なんか軽い〜!
なんか重い〜!

そんな声が響いています。

{A30793D2-71AA-4032-8250-0A9E46498F09}

この後は目標設定からの14筋体操もして頂いて、心や身体の変化も感じて頂きました。

皆さん『ゆうこりんが面白いっていうから〜!』とキネシオロジーを全く知らない方ばかりだったのですが、最終的には質問!質問!ととても熱くタッチフォーヘルスに興味を持って頂けました。

是非、予備チェック、14筋体操を使ってセルフケアをしてみてくださいね!

本日ご参加の皆様、ご自宅を開放してくださったゆうこりん、本当にありがとうございました!
私もとても楽しかったです!
またお会いできたら嬉しいですおねがい
ありがとうございましたハート
AD