まだまだ!

今日は長久手のヨガスタジオフィレックス様で7名の方を対象に『キネシオロジーってなぁに?』の勉強会を開催させて頂きました(*^^*)

そして私、初めてかも?
7名中、筋肉反射がうまく出ない人がお1人位いることはまああるのですが、今回は7人中5名が筋肉反射がうまく出ず。

最終的には6名の方まで筋肉の感覚を分かって頂けたのですが、残りの1名の方はやはり最後までピンと来ず。(筋反そのものは出ているのですがご本人の感覚がない状態)

キネシオロジー、タッチフォーヘルスの説明そのものはいつも通りできたのですが、分かりやすい体感を皆さまに提供できなかった自分自身の未熟さにドーン_| ̄|○

筋肉反射が出にくい方が多いパターンもあるはずなのに、そういう方が多かった場合の効果的なデモをいくつか用意しておくという事をしていなかったなと痛感いたしました。

途中で食物テストができたこと、自分で知る方法などをお伝えできたのは良かったように思います。
最後に行った14筋体操が皆さんの体感としては一番大きかったかもしれません。

またこれからのクラス分けやプログラムの組み立て方についての勉強をさせて頂けました。
お付き合いくださったフィレックスの皆さま本当にありがとうございました。

次回はもっとより良いキネシオロジー、タッチフォーヘルスをお伝えできるよう頑張ります。
懲りずにまたどうぞお越しくださいm(_ _)m
ありがとうございました(*^^*)
{921F08BB-7454-4A71-88E8-70036E9CB1D9}


AD
今日は午前中は練習会。

育休終わりで職場復帰されるなみちゃんのご要望により『自分で自分にタッチフォーヘルス!』になりました。
目標設定の数値化をした後で14筋体操を筋肉の位置をしっかりと意識しながら丁寧に練習しました。

皆さん、お持ちのストレスは8や9となかなか高め。目標への自信は1や2。
それが14筋体操の後はストレスは半分の方から1になった方も。目標設定も2つくらい上がったかな?という方から9まで上った!っていうかもうできるね?!なんて方も。
それは良かった!!!

そしてちょっと調子に乗ってマシューに教えてもらった『タコ踊り』をやってみた!
意外にみんなやってくれる(笑)
で、結果は…数値下がった!!!
やはり身体を動かすって事が肝だよね。

自分で自分にする練習なのでまずは1つでも変化があれば素晴らしい!
だって何もしなかったら変わらなかったはずですもんね!
皆さん、筋肉を意識すること、目標設定をすることの大切さを感じていただけたようです。

今後もセルフケアのタッチフォーヘルスや実際の調整の練習会など、クラス分けをしながら開催していきますね。

参加の皆さまありがとうございました!

そして午後は2名様のセッションでした。
早速マシューに参加した際の反応筋が役に立つセッションもあり、さらにタッチフォーヘルスの素晴らしさを感じました。
これからもより深めていきたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

{BDCD0FCC-482C-4326-B67D-9B8C80D36D5B}

{67D89C97-4001-4FE4-8CE5-B866296612C2}

{C44B84CF-43E7-4EFC-896A-48B85D73FB09}


AD
マシューのタッチフォーヘルスLevel3に参加してきました。
マシューや石丸先生、学院の皆さま、インストラクターの皆さまの大き過ぎる愛に包まれた2日間でした。

キャリー・キネシというグループでキネシオロジストとして今後どう活動していくのか、インストラクターになるとはどういうことなのか、妻として、母として、そして何より自分自身が何をどう考えるのか。

ごちゃごちゃしすぎて熱海に着いた頃には完全に混乱していましたが、帰ってくるまでにスッキリ!
そりゃそーだ。
トップレベルのキネシオロジストがあれだけ集まっている場所にいてスッキリしなきゃ嘘だ(笑)

とはいえもちろん課題は山積みです。
でも後は登るだけ。
そんな感じです。

今日も練習会とセッションお二方がタッチフォーヘルスをお待ちです。
楽しんでいきます(*^^*)

{2A262BD5-4438-4C2E-8274-343F810A4801}

{52337263-B967-48C9-AC5F-3944C61D8200}

{83CAF731-779F-4CF4-AB0B-E5C8DAA1BE5B}

{C2321ECD-6F7D-4848-B11E-B38710C41857}


AD