流してもらうのだ

テーマ:
私がとーっても尊敬する
鈴木 ゆりちゃん。

何がすごいって私が今自分を深く知るのに必要だった《あげまん道》とか《前者後者論》とかを全く超越してて、ちゃんといつも自分に向き合えている人だから。

で、ゆりちゃんの旦那様もとても素敵な方で、ゆりちゃんの自由な感情を全て受け止め、時にはサンドバッグにすらなってくれるんだってさ。

この前、グループのラインで『イライラをパパにぶつけたー!』って話をしていたの。
でもこの夫婦は喧嘩にならないんだよね。

だから『すごい素敵なパートナーシップだね!』
って言った時のゆりちゃんの返信が写真のお言葉。

{19CEEFE6-DFBE-4E96-8B6D-CEBAC5C4A1B4}

例えが上手すぎ(笑)
グループ員一同納得!

それでまたふと思い出したんだけど、この前、小学校に出掛ける長男の支度が遅すぎてイラっとして強めに怒ったの。

ちょっと強く怒っちゃったな~って思ってたんだけど、お迎えの女の子に

『さっきお母さんにスッゲー怒られちゃったぁ~~!』

とか、拍子抜けするほど軽~く笑いながら言ってて、全然こたえてないじゃん!って思ったけど、長男の方がうまく私の怒りを受け止めて流してくれてたんだなぁと。

それくらいの事できる覚悟で私のところにやって来てくれてるんだなぁ、有難いなぁと気付いたわけであります。

そしたら夫にももっともっと甘えちゃおう!って思えたし、すっごく楽になった。
というか、夫は私のへなちょこぶりをとっくに知ってるんだけどね。
私が頑張るのやめたらいーだけっていう。

そして、私の神、ゆりちゃんにはこんなややこしい話は逆に伝わりません(笑)
私もそっち側に行くぞ~\(^o^)/
AD

可愛いを受け取る

テーマ:
この前、黄土よもぎ蒸しの亜希んとこで足蒸ししてもらいながら

アワを見つめてたんだけどね


『どんな言葉をかけてもらいたいと思う?』


って言われて

『可愛い!』

とアワ即答!!!


ちょっと食い気味なくらいの勢いでその言葉が出て


照れる前にビックリだった(笑)



でね、白状しちゃったからね。

なんか、開き直っちゃって。



そしたらさ、翌日の練習会に来たメンバーとかに

『なんかまぁるくやわらかくなった』

『メイクがどうとかじゃなくて可愛い』

言われたよ~ん!



翌日も、その翌日も。

そんなに変わってる?ってくらい

みんなに

『あ!カワイイ!』言われて。

もう、うふふ~だよね。



で、ちょうど月一の実家の日もあったんだけど

私を絶対誉めない、と思ってた母が

『あれ?美容院行ったの?可愛くてイイね!』

だって。



実は美容院も2ヶ月くらい行ってなくて

つい最近までそれにイライラしてた。



でも、私の中のハギワラ(サヌキの愛称)が

『可愛いよ♡』って言うから

なんだかこのままでイイやって思ってた。



そしたら、誉められた、母に。



あー、やっぱりなぁ。

私、受け取ってなかっただけなんだなぁ。

勝手にいじけてたんだなぁ。

と再認識。



で、そんな私も可愛いってオチだわね。

ぬ~ん。←亜希がブログで言っててなんかツボ。

{FC9A01F6-5A10-4F2B-A854-1C81FBF96E59}


AD
Facebookで紹介したところ大変反響がありましたので、こちらにも記載します。
-----------

大きな地震がありましたのでキネシオロジーでの対処方法を。

【ESRの活用法】

キネシオロジーのストレスを解放する簡単で効果的な手法がESR(エモーショナル ストレス リリース)です。

パニックになった時、人は原始脳でものを考え始め、処理しきれずさらにパニックになるという悪循環を引き起こします。
おでこに手を置くことで前頭葉にエネルギー、血流が回り、問題の解決やストレスを解放に導きます。

①まずはおでこの一番出っ張った部分にごく軽く手を触れます。両手でも片手でも構いません。

②怖いという気持ちや不安という気持ちに抗わず、その気持ちを持ったままおでこに手を当てます。(この時無理にポジティブな事を考えないのがポイントです)

また、不安の強い時は後頭部の出っ張りのすぐ下を押さえるのも効果的です。(首筋に近い方は避けて押さえてください)

※ただし、恐怖や不安が高まりすぎて辛くなった時はすぐに手を離してやめるようにしましょう。

③できる範囲で無理せず深呼吸をしながら続けます。

不安や恐怖が薄らぎ、後々へのトラウマも残りにくくなります。

子どもさんにもやってあげられます。
ぜひ試してみてください。

被災地の皆様のご無事をお祈りしております。
{CFCD881A-EC84-4F6D-BD6C-5744F5E7A467}


AD