写し鏡な子どもたち

テーマ:
週末の卒園式後から

まず長男が発熱して

そこから熱が上がったり下がったり

週明けには次男も発熱。



二人とも元気だけど

保育園には行けないし

クライアントさんにも申し訳ないので

今週は仕事もお休みさせて頂いた。



思わず長期の休みになって

ここのところの

モヤモヤをモンモンする機会になったんだけど

昨晩からは私も発熱。



子どもたちも結構高熱。

こりゃ、明日も缶詰だなーって思いながら

居間で42筋体操。



で、同じく居間に居る夫を見て

あぁ、そうかって

頭クシャクシャをしてもらった。

やっぱりなんか泣けた。


アタシ、仕事頑張らないから
よろしくナー、っつって。


夫、えーーーっ!とか言ってたけど。

夫はスゴイ人だから大丈夫(笑)




んで、熱あるけどビール飲んだろって

エビス2本とポテチ食って

こんなもん食べて明日しんどいかもねー

でも、まぁいっかって。



最近アルコールそんなに要らなくなって

2本目以降は炭酸水飲んでたら

トイレの回数がすごいすごい。

30分おきにすっごい出て。

そしたら案の定

熱下がった!



で、今朝の


ってブログになるんだけど

腑に落ちてスッキリしたら

子どもたちの熱も

一気に下がった。



やっぱりなぁ。

やっぱりだなぁ。

ありがとう(*^^*)

{1374C01A-F503-4AD0-9DBF-6E9C69F1FEB2}
全員パジャマでダラダラ中~(*^^*)

AD

どっちでもいー

テーマ:
そうかそうか。


私はやっぱり私にOK出してなくて 


私は私にいつも厳しくて



優しくなりたいって言いながら


私に一番優しくなかったんだけど



優しくない私でも 


優しい私でも


どっちでもいーね。



素直じゃないもんだから


なかなかたどり着かなかったけど



そう。


できても


できなくても


どっちでもいーや(*^^*)

{BED8D3F9-5DE9-4452-90BE-43670822D79A}

端から見たらどっちも変わんねぇよ!(笑)

つか、

おめー!何回同じ事言わせんだ!

って声がどこかから聞こえてきそうだわ(笑)

AD
よくある質問。


これ、シリーズ化できそうだ。


今日の質問は

『テーマを調整しても、また同じテーマが戻ってきたりしますよね?』



いいえ。


安心してください!

戻りませんよ!(笑)



ただし、テーマ設定としての掘り下げが

うまくいっていれば、の話です。




調整したテーマについて

筋肉反射テストでしっかりと

ONになっていれば

そのテーマについては調整完了で

二度と戻っては来ません。



ただ、そのテーマのまた奥底に

テーマがある場合

同じような悩みが戻ってきます。



ですのでやはり最初のテーマ設定

大事になってきます。




できる限り掘り下げて

テーマの根本がどこから来ているのか

よくクライアントさんを観察し話を聴く。




こちら側の一切の思考を止めて

ただただクライアントさんに集中していると

必ずヒントが出てきます。

そこを丁寧に丁寧に掘り下げます。



するとクライアントさん自身

ハッと気が付きます。

あとはそれを調整するだけ。



『また戻ってきますよね?』

そもそも、こういった質問は

体感があれば出てきません。




体感がすぐに分かるものでない場合

この質問が出ることがありますが

それも含めて顕在意識に残った

記憶からの不安ですので

ESRしていくように促します。



タッチフォーヘルスの調整法は

至ってシンプルかつ

簡単効果的です(*^^*)

{87800DC8-37ED-406E-BBE0-DF09B57B92BC}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



AD