キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記 -3ページ目

キャロヤージの”馬視耽々”一口馬主日記

所帯持ちかつ住宅ローン持ち、
可処分所得少かつ小遣い制のキャロヤージが、
それでも一口馬主(キャロット&ノルマンディー)で、
悪あがきする日記です。
目指すはポジーの回収率1727%!(笑)

左トモに違和感で調整が遅れていた2歳 トライゴーニック。そもそもルーラーシップ産駒なので、そんなに仕上がりは早くないのですが^^;

 

コンスタントに坂路ハロン14秒を乗れるようになり、この度、晴れて本州移動&入厩となりました。

 

背中の感触が良く、乗り味も良い馬」という白飯コメントが担当から出たものの、いざ入厩すると、課題コメントが次々と…!という経験もしているので、話半分に聞いています(笑)。

 

「精神面に子供っぽさが残っている」「見た目のシルエットには子供っぽさが残る」…うん、伸びしろしかないね(笑)。

 

池上先生がどんなコメントをされるか楽しみです。まずはゲート試験合格を。一旦放牧の上、年末~年始デビューでしょうか。

 

厳しい一般抽選になったエリスライトの初仔を、あえて最優先で取りました。そして、リオンディーズ産駒の2番仔は一般で応募し非当選除外となりました。

 

まずはお兄ちゃんがビシッとせんとね。世界のホースマンよ見てくれ、これが走るルーラーシップ産駒だ(笑)。

 

24/8/15  NF空港
【馬体重:492キロ】現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週3日は900m屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本登坂しています。この中間は日によってハロン14秒ペースを取り入れる日を設けていますが、まだ動き切れているとは言えない感じです。また、精神面に子供っぽさが残っているので、動かしていく中で上手く心身の成長を促していければと考えています。

24/8/30  NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。少しずつ負荷を強めて、この中間はハロン14秒ペースを取り入れていますが、大きく堪えた様子を見せることはありません。ただ、まだ見た目のシルエットには子供っぽさが残るだけに、今後もじっくり負荷をかけていくことで無理なく成長を促していきたく思います。



24/9/18  NF空港
この中間は週3日、屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本登坂しています。また、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「速めのペースを取り入れて順調に乗り込めていましたので、近日中に本州へ送り出すことが決まりました。まだ上積みが見込める馬だと考えているので、ゲート試験など様々なことを経験することでさらなる変化が出てきてくれればと思います」(空港担当者)

24/9/19  NF天栄
19日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。

24/9/21  池上厩舎
21日に美浦トレセン・池上昌和厩舎へ入厩しました。

(キャロットクラブの許可を得て転載しています)