【SGブッククラブ詳細&料金】チャプターブックについて語り合う! | 京都発!英語育児・親子英語を親子で楽しむ日常に寄り添う、おうち英語ひろば「ストーリーガーデン(SG)」

京都発!英語育児・親子英語を親子で楽しむ日常に寄り添う、おうち英語ひろば「ストーリーガーデン(SG)」

英語は「勉強」しない。日常に英語があるのが当たり前の環境を親が整えることによって、おうちで「使える英語」を親子で自然に身に付ける!「おうち英語・多読・やり直し英語」を楽しみたい親子が集まるトコロ。

【SGブッククラブ詳細&料金】チャプターブックについて語り合う!

 

 

こんにちは~。

ストーリーガーデンのリサです^^

 

そういえば、ブッククラブの事は、個人ブログの方に載せてたんですが、一応こちらのSGブログにも書いておきますね。

 

 

ブッククラブのアイデアのはじまりはこちら。

↓↓

1、「英語が普通に話せて、洋書好きな小中高生のための企画やるぞ!」 

 

 

先生はどんな人??

↓↓

2、「ブッククラブのネイティブガイド役紹介&告知文」

 

 

みんなで課題本を読んで、先生からの質問に答えたり、好きなキャラについて話し合ったり、好きなシーンを絵を描いたものを説明したり。

 

 

「洋書を楽しむ」事と、「グループディスカッションを楽しむ」事を念頭においてやってます^^

 

 

【SGブッククラブ詳細】

【日程】 

原則第3日曜日

 

【時間】

グループ1(小学生ーベーシック):18:00-18:55

グループ2(小学生ーアドバンス):19:00-19:55

グループ3(中高生):17:00-17:55

 

*定員に空きがでたら新しい方を募集しますが、参加希望者が多いのに空きが出ない場合は、違う曜日・違う時間帯で新しいグループを作ることも検討します。

 

*お友達同士3名でグループを作ってほしい方は、ご相談ください。

 

【場所】

全てスカイプにてやりますので、自宅やお好きな場所でご参加いただけます。

 

【内容】 

指定された本や、みんなで決めた「今月の洋書」を事前に読み、それについてのシェア・アクティビティなどをします。

 

自分のオススメ本の紹介や、Show & Tellや、ニュースに関して話し合ったり、そのグループの状態と保護者の方々のリクエストに合わせて

 

 

 【対象英語レベル】  

 

スピーキング・リスニング : 英語でのコミュニケーションに困らない英語力があることが前提です。 

 

リーディング : 

 

【小学生ーベーシック】は、「マジックツリーハウス」や「レインボーマジック」シリーズが自分で読めるレベルであること。 

 

【小学生ーアドバンス】は、「チャーリーとチョコレート工場」や「マチルダ」などの初歩のチャプターより文章量のあるものが読めるレベルであること。

 

【中高生】は、「プリンセスダイヤリー」や「ハリーポッター」など普通のペーパーバックが読めるレベルである事。 

 

 

ライティング : 書く力は高くなくても構いません。 

 

 

*事前にお子様の英語レベルチェックの面接をスカイプで行います。 

 

 

【定員】 各グループ3名のみ。

 

 【料金】 1回50分あたり1,500円×半年分(9,000円)を一括前払いです。

 

*SG会員である必要はありませんので、SGの会費などは一切発生しません。

 

*入会金や、他の費用は一切いりません。ただし、その月のテーマの本を読むために、購入される分は自己負担でお願いします。(図書館とかで借りられるなら、それでももちろん構いません。) 

 

 

*半年ずつの更新制ですが、継続参加の方が優先です。空きがあれば、新しい参加者の方を募集します。

 

 

 

キラキラ現在お申込み可能なイベントはコチラ

 

 

ベル新規SG会員様 募集中!! 

 

質問・ご予約はLINEで簡単音譜

友だち追加数

最新スケジュールをチェック!

SG運営者リサってどんな人?
Facebookもやってます♪
フォームからお気軽にどうぞ^^
FAQなど詳しくはコチラへ
 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

おうち英語ひろば「ストーリーガーデン」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス