ライオンズ!群馬で嬉しい勝利!(^_^)L | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の西武ライオンズは群馬県・前橋市の上毛新聞敷島球場へオリックスバファローズを迎えての大戦!!



渡辺GM兼監督代行の地元でもある群馬県での5年ぶりの開催🏟️🏟️🏟️



雨が心配されましたが無事に開催できてホント良かったですニコニコニコニコニコニコ



チケットは完売で地元の子供たちもたくさん観戦に来てくれました音符音符音符



たくさんの子供たちがライオンズのユニホームを着てくれてたのも嬉しい🤗🤗🤗



試合は地元群馬出身の高橋光成投手と柘植世那選手のバッテリー!!



先発の光成くんは毎回ヒットを打たれるもなんとか5イニングを投げて無失点、持ち前の粘り強さは戻ってきたかな?



打線はオリックスの田嶋投手の好投になかなかランナーを出すのも厳しい状況!💦



でもでも7回裏に3番の野村選手が四球で歩き、続く4番の山村選手がヘッスラからの内野安打でチャンス拡大!👍👍👍



相手の悪送球で1アウト1塁3塁となり、5番の佐藤龍世選手が代わった吉田投手の初球をレフトへ先制のタイムリーヒット!野球野球野球



リューセーーーイ!!!爆笑爆笑爆笑



この1点を8回はボー・タカハシ投手→9回はアブレイユ投手で守り切ったライオンズが1対0で嬉しい勝利!🤗🤗🤗



6回と7回も無失点で繋いだ佐藤隼輔投手と平良投手のピッチングも素晴らしかった!



そして忘れてはならないのが完封リレーを演出した地元群馬出身の柘植世那選手のリードも良かったですよねニコニコニコニコニコニコ



ヒーローインタビューは決勝タイムリーに3安打猛打賞の佐藤龍世選手!


悔しい怪我から復帰のリューセイくんが完全復活ですねグッグッグッ



リューセイくんの笑顔、渡辺GM兼監督代行の笑顔、たくさんの子供たちの笑顔が見れて最高の試合でした!ニコニコニコニコニコニコ



地方球場の開催ってホント良いですよね!



大宮を含めてもっと増やして欲しいです!



そしてそして久しぶりの「選手とハイタッチ気分」の群馬開催版も楽しかった音符音符音符




今週はホームで6試合だしライオンズの勝利がいっぱい見れると良いなぁ〜




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます