楽しかったライオンズ夏祭りにパブリックビューイング!(^_^)v | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の西武ライオンズは札幌でデーゲーム、だけどベルーナドームへ行ってきました!🤗



前日の土曜日から3日間、ベルーナドームでは「ライオンズ夏祭り」と札幌ドームの西武vs日本ハムの試合の「パブリックビューイング」が開催されてるからです ♪   ♪   ♪




いつものゲートをくぐるとそこは縁日、出店の屋台や出し物で賑わってました!祭




夏祭りって感じでイイですね ぇ〜



この日の「#獅子まんま」は「イカ焼き」と「じゃがバター」😋



夏祭り気分で美味ーーい!😋😋😋




そしてグランドの中は大きなヤグラが設置され周りにはテントがいっぱい!⛺️



中に入るとちょうど盆踊りが開催されていて、レオくんやライナちゃん、ブルーレジェンズのお姉さんたちは浴衣姿で踊ってました ♪   ♪



久しぶりに踊った盆踊り、楽しかった!🤗



盆踊りの後は、スタジアムMCのユーマロくんと高橋ともみぃさんのトークショー ♪   ♪



そして13:00からは「Lビジョン」で札幌ドームの試合の「パブリックビューイング」が開催されました ♪   ♪   ♪




試合は先発の平井プロが初回に2点を先制されるもその後は粘りのピッチング!!



打線は好投のファイターズ・伊藤大海投手を6回に捉え、代わった河野投手から川越くんがライトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースヒットで4対2とライオンズが逆転!野球野球野球





ゴエぇぇぇぇぇぇ〜💪💪💪



地元・札幌でやってくれましたねぇ〜



この2点を森脇パパ→本田ポンちゃん→水神くん→平良くんと繋いででライオンズの勝利!





9回裏は1点を返されなお2アウト満塁と一打サヨナラのピンチを演出し?平良くんにヒヤヒヤさせられましたが勝てば良いのです!!



BIG BOSSの連勝を7で止めたライオンズ、でもファイターズ強いですね !



先発ピッチャーは良いし、打線は伸び伸び打っていて勢いも感じます!



BIG BOSSも楽しそう!🤗



でもでもライオンズが今日も勝って勝ち越しを決めましょう!!




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます