心筋梗塞から手術
退院後、薬を飲むも
血管が痛い…

これを一生飲むのか…と思い

飲みたくない!!

すぐ、鼻血でるし、内出血するし


色々な情報を探り出します。
心筋梗塞で薬を飲まない…
そんな検索をしてもネットで出て来ません。
でも、高血の人は血圧を下げる薬を飲まなくても大丈夫、という記事をかろうじて見つける事は出来ました。

とりあえず、やめてみよう…

でも、貧血だけは治さないと〜〜

検索しているうちに
日本の病院で出されている鉄剤は
ヘム鉄。
日本のサプリメントの鉄もヘム鉄。
日本以外の国は鉄といえばキレート鉄。
という事を知りました。

んじゃ、キレート鉄を買おう。
鉄とあわせて飲むといいのが
オメガ。
とりあえず、キレート鉄とオメガのサプリを飲もう。

そうして、薬を飲まない選択をしました。


まだまだ、本調子には遠い生活でしたが、日常の生活には困らなくなっていました。

ただ、体調に波があり
悪くなる時もありました。

そこから、再度考えます。

何が足りないのだろう?


今の食生活や考え方とは違う事。
漠然と考え、探して
メガビタミンを始めました。


倒れる前の私は
野菜は健康食。
脂の摂りすぎには注意しなくちゃ
と考えていました。

とにかく、薬を飲むなら
サプリも一緒だ!
サプリの方が良いに違いない!

問題は薬代くらいにサプリを収めたい。
そこで、iHerbの存在を知りました。
これならそれほど金銭的にも問題なく始めれそう。

キレート鉄とオメガにプラスしてビタミンを摂る事にしました。
これが大きな転機になり、
波のあった体調もグッと落ち着いてきました。


今は、サプリ、プラスたんぱく質をたくさん摂るようにプロテインも摂っています。