にんじんジュース人参農家100%人気おいしい無農薬無添加最高級お歳暮贈り物ギフト通販お取り寄せ癌グルメおすすめニンジンジュース

にんじんジュース人参農家100%人気おいしい無農薬無添加最高級お歳暮贈り物ギフト通販お取り寄せ癌グルメおすすめニンジンジュース

にんじんジュースと人参を作っている農家です!人参ジュース人気No.1評判おすすめ美味しい一番売れている無農薬無化学肥料無添加100%ニンジンジュース潮田農園ふるさと納税お歳暮お中元贈り物プレゼント癌グルメドリンク


テーマ:

「土作りの無料相談」


ー正式に受け付けてみようかな?時には現場にも確認する必要もある時もあるので、関東、福島、新潟、長野、山梨限定でー


ちょうど農業コンサルタント初めて1年が経ちました。

この一年は、どうせ儲からせるなら、まずは自分の友達関係とその紹介の方のみだけ、自分の周りの方々を幸せにしたいと思い、まずは農業コンサルタントさせてもらいました。

1年経って、私を信じて取り組んでくれた方々には、超天候不順もあり、かなりの良い結果が残してもらうことができました。


加工品もワインがあと少しで完成する見通しも出てきて、今教えている方々も一段落しそうです。


また県や中小企業協会から正式に農業コンサルタントとして任命されて、仕事も頂けるようになりました。


このお盆休みも、ちょっと気分転換にドライブと飲みに行こうと思って行ったのですが、行った先で、なぜか?移住を考えている新規就農者の相談にのって、指導している農家さんに連れて行ったり、農家さんからも相談を受けたりと、やっぱり休みがなくなってしまいました。(笑)楽しいから良いんですが(笑)


この1年で、まずは土壌分析しているが、どう活かして土作りすればいのか?わからない。何から手をつけて良いのか?わからないという、相談事が多かったです。


コンサルタント料はいくらですか?と聞かれることも多くなったので、とりあえず正式に、無料相談を受けるということにしようかな?と思います。


みなさんが農業経営が少しでもよくなって、良い状態になってもらえれば良いなと思います。


これから1年は、みんなが楽しく幸せに農業できるようになるにはどうすればいいか?ちょっとずつ考えて行動して行きたいと思います。


もし、相談がある時は、土壌分析表、作物、出荷時期、土壌の状態、悩みも一緒にメッセンジャーで連絡下さい。









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス