脱暗記パン

テーマ:

あっという間に東京公演が終わって、博多公演までの間を過ごしています。

 

サクッと旅行に行ってきたり、久しぶりのハピスマの訪問公演で歌ったり、舞台を4つほど観たり。歯医者さんやら色々行って地方公演前にコンディションを整えたり。

その他諸々。とにかくあっという間のこの期間。

 

ハピスマで歌うナンバー達がちょっと久しぶりなものだらけだったのでほぼ頭から抜け落ちてしまっていて改めて暗譜なんぞしたのですがね、、、、

 

ちょっと前にテレビで見かけた6歳くらいの天才児が勉強や暗記をするときにウォーキングマシンに乗って歩きながらする、という手法の真似して部屋の中をぐるぐる歩きながら暗譜してみました。

 

こ、れ、が、、ものすごい効果で毎度『暗記パン欲しい』ってTweetをする私が今回はしないですみました。ありがとう天才児さん。

今後ともこの方法でミュージカル界の荒波に対処していきたいと思いました。

 

 

なんだか時間を空けて久しぶりに歌うとその曲に違う印象を持ったりして面白いものですね。

 

17-07-25-22-49-49-559_deco.jpg

 

これは今の自分の環境と過ごしてきた時間によるものなのだと思うけど、バンドリハ、一人での練習本番含めてとても新鮮で楽しい時間でした。

 

 

歌いながら、歌詞の向こうにある景色の色味を今までよりも鮮やかに感じて急に日本語ってキレイだなぁって思ってなんだか幸せだったのです。

 

久しぶりに諸先輩達と一緒に歌ったことも楽しかったり、嬉しかったり。

 

 

旅行もなかなか楽しい色々があったのですが、それはまた今度機会があれば書こうかなと思います。

 

 

そんなこんな7月下旬、もうすぐ博多公演。

 

 

先日までの東京公演ご来場くださいました皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

地方公演も何卒よろしくお願いいたします!

 

 

最後にダブルの高梨ぽんちゃんとの写真。

地方に行くとほぼ会えなくなってしまうのですが、離れていても二人で一つの役を無事に完走できますように。

 

1500297194691.jpg

 

 

 

 

 

AD