今月から息子は小学生!

スイミングも教わるクラスが変わりました。


今まで、水慣れのカエルから、アームヘルパーをつけて伏浮きの練習をするマンボウまで頑張ってきたけれど。

今日からは小学生無級クラス。

同じクラスに多分15級14級もいると思うので、伏浮きからばた足を練習するクラスです。




練習が始まって、いきなり全員ヘルパーなしで伏し浮き!
たぶんレベルチェックかなと思うけどね。


先月までアームヘルパーつけても浮けるかどうかの状態で。
いくら先生が手を持ってくれても無理でしょーーガーン



それから。

先生同士で引き継ぎがあるとは言っていたけど。

説明してる内容、たぶん理解してない。



全員でまとまって、道具置き場までビート板と背中のヘルパーをとりに行ったけれど、息子だけがビート板しか持っていなかった。

お手本もなかなか見ないようだし。




幼児クラスの動物級は、終わったあとに先生と話すチャンスがあるけど、小学生クラスになるとそれがないので。

やっぱりまた手紙を書かないとダメかなぁ。





娘は今日からはバックキックのヘルパーなし。
初日だけどうまく泳げてるカンジ。

早くうまくなってくれるのはありがたいけど、選手コースまでは行かないようにしてね。






Android携帯からの投稿