仏検の結果 | きぃの英語記録ブログ

きぃの英語記録ブログ

英語記録のブログです。英検1級目指してます。(2024年2月 TOEIC885 /2018年,2023年英検準1級合格/2024年7月仏検5級)
【2024年目標:TOEIC900点以上、英検1級】

仏検5級の結果が、昨日からネットで見られるようになったので、確認しました。


無事合格でした!

自己採点の結果と同じでしたにっこり




今年の目標は、ひとつ達成しました。

英語系は、今ひとつ…進歩ありませんが、やる気がなくなってしまった、ということはないので、まだ頑張れそうですにっこり


そういえば、私の(勝手に師匠と読んでる)英語の先生は、私が英検1級一次試験に落ちたことを、私以上にショック受けてました…、、驚き

いや、私、まだそこまで実力ないですし…と思いつつ、期待していただいただけでも、嬉しい話です。

私は不合格に慣れてるので、まぁそうだわな、と冷静かつ英作文の点数が微妙だったので、ちょっと凹みましたが、ショックということはなかったですので…。


次は、ギリギリでもいいので、なんとか一次通過できるよう頑張ります。(といいつつ、今月は忙しくて英検対策的な勉強は怠けてます…)