金曜日、お疲れさまです。


今日はヨガ後にスタバへ寄ったら、


フラペチーノの試食をいただきましたニコニコ

ハッピーハッピーハッピー





子供達も金曜日は疲れていますねアセアセ


ただいま〜ショボーン


からの会話がネガティブ魂



ショボーン ただいまー


にっこり おかえり


ショボーン 疲れたー


にっこり お疲れー


ショボーン 運動会の練習暑かったー


にっこり 暑かったんだねー


ショボーン アイス食べたーい


にっこり アイスあるよー


ショボーン 塾の宿題もあるー


にっこり そうだねー


ショボーン はぁ、いやだー疲れたー


にっこり お疲れー、頑張ったんだねー


ショボーン はぁー


ショボーン …しんど


にっこり 宿題はやく終わったら文房具屋いく?


お願い いくー!



という感じで、オウム返しをしておけば、


今のところ何とかなってます。

反抗期になったら、真似すんな!とか言うのかな涙


文房具屋に行ければモチベーション保てるのは


女の子ならでは。




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




さて、昨日、塾に行く前にお姉ちゃんに出した


先生への質問ミッション!


「S中に合格するには、

算数の勉強は宿題以外で

何をしたら良いですか?」



無事にクリアーしてきました拍手


担任の先生(算数担当)のアンサーは、



基本問題を完璧にする!


だったそうです。



それだけで良いの?お願い


と、拍子抜けした長女ちゃん。


何だかやる気も出たようで、


今朝は早起きして自学してましたキラキラ

母は寝不足でフラフラ



TZへの道をやらなきゃ!という母の焦りは

杞憂に終わりましたとさ。


え、ホントに大丈夫?驚き

とりあえず英進館を信じて頑張りましょう。

余計な口出しは無用ね。

そういえば今日、塾代のお支払いに関するメールがきてたわね。

姉(小5SA):44,880円←モノグサ代含む

妹:(小3SA):16,720円