嫌いな言葉 | インナービューティーBLOG

インナービューティーBLOG

お気楽デザイナーのおしゃれエコライフ日記♡
外見の美しさはもちろん中から美しくHAPPYになれる情報を日々の出来事に交えて発信しちゃいます♡

最近、一番嫌いな言葉

「人間の為だから仕方がない。」

なんて自己中な考えからくる言葉だろうかと思ってしまう

この言葉をさらっと言う人には

その人の人格と考えの薄さが見えると思う

人間は、地球に君臨し

何をしても良いのか?

毛皮の為だけに繁殖させ、生きたまま皮を剥いでも・・・

きまぐれ小悪魔日記


きまぐれ小悪魔日記

「人間の為」に実験され、まだ息があってもゴミとして捨てても・・・
きまぐれ小悪魔日記


きまぐれ小悪魔日記

ペットとして売る為に、

動物が死ぬまで劣悪な状況で繁殖させても・・・

きまぐれ小悪魔日記

工場の様な環境で、太らされ薬を沢山飲まされ、

何の敬意も払わず肉となる動物たちを「生産」していても・・・

きまぐれ小悪魔日記


きまぐれ小悪魔日記


きまぐれ小悪魔日記

本当に何をしても良いと思っているのか?

それは例えば、ある国の王が暴君となって振る舞う事と同じ

なのに、

「まーさー人間の為だから仕方ないよねー。」

なんて知った顔して言ってる人がいる

人間は神ではない。

人間という立場を利用して

自然に対して何をしても良いなんて事は

絶対にないと思う。