我が家では、

必要に応じて夫から

生活費が支給されます




今回、帰省のために買い物に行こうと

(子供の服とか食材)

交通費とともに請求しました



すると、2万円支給されました

内訳を聞くと



交通費1万円

買い物代+ガソリン代1万円



帰省には交通機関必須です

交通機関の料金が、往復11,600円

ガソリンが、今の減り具合だと5,000円予想

残り3,400円



私が、びっくりしていると

同じようにびっくり顔の夫から

「足りない?」と聞かれました



当然「足りない」と答えて

1万円追加で受け取りましたが



夫は、なんだかご不満顔



最近、こんなやり取りが多くなってきてて

夫は妻と子供を養う気は無いのか?

と疑問が発生中



義実家の家業の手伝いもしていて

週に2〜3000円もらってるけど



もしや、それを貯めてないのが

不満なんだろうか?



夫はともかく、子供との

当たり前の生活を守りたいから

仕事探そうと思う



あー、不定期な手伝いが

ネックだわー



イベントバナー