そろそろ就活もしなきゃいけない


分かっていても


前回の就活が最悪だったからかなぁ


あまり、ヤル気がないです


面接まで行けばそれなりにヤル気もでるんだろうけど


前回の就活の頃は新聞に


「超氷河期」と書かれ


超って、なんだよ顔って


真剣思いましたね


あまりの就職難で進学したりって、時でした


あの頃学歴がネックで電話をかけても


人事担当者にすら代わってもらえませんでした


100年に1度の不景気(本当かよ!)の今


あの頃より、就職に不利なのは


学歴+年齢がネックになってきてしまった




人事担当の方~


かなり使える人材余ってますよ~イシシ