サッシ屋さんのお仕事

日々の仕事など、カル~イ感じのブログ


テーマ:
3年ぶりなんで、もう1っ発!

さっきのサッシの取付風景です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶり!
てか、3年ぶりですね・・・。(汗)

サッシの製作動画をリンクします。
お暇でしたら見て下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は予定通りプラマードUを付けてきました。


$サッシ屋さんのお仕事$サッシ屋さんのお仕事

このお宅は元々Y社製の在来サッシペアガラス仕様が入っていました。
しかし、富士の裾野の冬は厳しく、復興にも一役たつという事で御依頼受けました。
最近頻発する地震にも配慮して今回は飛散防止の処理も要所で行いました。

さて、取付ですが採寸さえシッカリ出来ていれば一般の方でも出来る物なので
あえて詳細は書きません。(いろんなサイトにも出てるし(^^;))
今回は家の9割方の窓(16窓)の施工でしたのでそれなりに時間もかかりましたが
効果は絶大だと思います!しかもほぼ遮熱LOW-Eです。夏もAC要らずかも♪
来冬の結露は激減すると思いますよ♪

$サッシ屋さんのお仕事
ガラスの向き・・・間違ってませんよ。(^-^)/ 内部側飛散防止フィルム施工済みです♪

$サッシ屋さんのお仕事
3ヶ所のトイレにも。もうプチプチ外しましょう♪

$サッシ屋さんのお仕事
和室にはこんな感じのをお勧めしました。綺麗です!(^^)v

さてと・・・エコポイント申請書類、急いで作らなきゃ。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は工場の仕事ばかりで更新していませんでした。(^^;)
今日は工場での仕事をちょっと紹介します。
製作の依頼を受けると、まず簡単な図面を書きます。
それに従って加工の寸法を出してから製作に掛かります。
製作は切断から始めます。ほぼ全ての部材を切断したら
穴あけのケガキをし、その個所に穴をあけていきます。

穴にも色々あります。長い穴、大きい穴、小さい穴、
用途によって当然ですが道具も変わってきます。


加工が終わったら部品や気密ゴムなどを組み込んで終了です。
普通の規格品ではあまり加工はしませんが
オーダーサッシの場合は1から加工します。
工場製作は結構楽しいです(^^)v

明日は久しぶりにプラマードUの取付です。次回はプラマードUの紹介をします。

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、同業者様からの依頼で、サッシの取付をしてきました。
ステンレス製のサッシで、浴室と脱衣室を仕切ります。
今回の取付方法は、上枠は大工さんに下地木材を入れてもらい
ビス留め。縦と下枠は溶接アンカーを打ち込み溶接留めです。
レーザー水準器・下げ振り等を駆使し、位置決めしてクサビ等で
仮固定後に溶接します。
溶接はサッシ側アンカーと打ち込んだアンカーを鉄筋で繋いでいきます。
 終わったら、クサビを抜いて作業は終了です。

 
多少問題もありましたが、キレイに納まりました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。