1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月12日(水)

無念の最終戦

テーマ:試合観戦2005

 今日が最終戦。最下位確定とはいえ、野村の引退試合やし、黒田の単独最多勝のかかる大事な試合。負けるわけにはいかない。しかし、横浜もAクラスと勝率5割のかかる大事な試合やった。


 先発は黒田。横浜は防御率1位のエース三浦


 試合は序盤に2点を失うも、緒方がソロホームランで同点に!ところが、5回に内安打で痛恨の1失点。8回には佐伯にタイムリースリーベースを痛打。結局黒田完投するも4失点で負け。三浦から5安打しか打てないカープ。2-4。無念の最終戦やった。


 最後の野村引退セレモニーは泣いてしまったね。また新たな一歩を期待しよう。



 とうわけで、今シーズンの成績は・・


 58勝84敗4分 勝率.408


 だんとつの最下位。ま、Jリーグみたいに入れ替えがなくてよかったよ。来年はこんな成績を残さんように頑張ってもらいたい!密かに来年はやってくれるんじゃないかと期待はしてます。

 

 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月07日(金)

終盤猛攻黒田15勝目!

テーマ:試合観戦2005

 5回から登板の黒田に勝ち星を!のカープ。6回にのツーランで勝ち越し。しかしその裏同点に追いつかれる。


 今日もダメか・・と思った8回。新井の2点タイムリースリーベース。さらに栗原のタイムリーでこの回3点。9回にもの今日2本目のスリーランなどで一気に6点。試合を決めた。13-4。


 これで黒田、ハーラートップに並ぶ15勝目。なんかホッとしたよ。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報



 追伸 レッドなのにブラウンが新監督 に!来年は期待していいかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月05日(水)

巨人との最終戦制す

テーマ:試合観戦2005

 試合は初回に4点を取ったカープがそのまま逃げ切った。4-1。 


 巨人とは通算12勝10敗で勝ち越し。巨人は今シーズン最終戦で62勝80敗は球団ワーストなんやて。それなのにカープが最下位。はー。


 来年の巨人の監督は原辰徳やて。カープは・・


 なぜか巨人に行ったキャッチャー西山も引退。カープのユニホームを着て引退してほしかったな。


 残り2試合なんやけど、気になるのが、黒田の最多勝争い。14勝しとるんやけど、今日下柳が15勝をあげて一歩リードを許してしまった。どうなる?


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月04日(火)

黒田勝てず・・

テーマ:試合観戦2005

 前田、史上44人目の300二塁打おめでとう☆


 それにしても12残塁とはなんという攻め。最下位が確定しとるとはいえ、黒田には最多勝がかかる大事な試合。痛恨の黒だ。2-3。遠い一点やった。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月02日(日)

ナゴヤドームで初勝利

テーマ:試合観戦2005

 今日もし負けたら、今季ナゴヤドーム全敗となるとこやった。危なかったね。


 いつも逆転負けするカープは2点を先制されるも、4回に新井のタイムリー、前田の逆転ツーランホームランで勝ち越し。先発大島が5回を2失点で踏ん張って、鬼門の中継ぎも永川横山で無失点。9回に末永のタイムリーで加点して、最後はベイルが抑えてくれた。4-2。


 ところで、ドラフトは片山一巡目指名 に決まったらしいね。報徳学園といえば、家の近くにある高校だ。191センチで140キロ台の速球を投げるらしい。即戦力になるのか!そういえば河内は・・。他の球団も指名してくるみたいで、競合覚悟なんやて。どうなる未来のカープ。


 試合内容 ⇒ 中国新聞カープ情報

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。