お客様からの手紙(田頭) | 夢と情熱の車屋カープラブログ

テーマ:

世間はまたまた連休モード。

お客様はメンテナンス等でのご来店が多くバタバタした割には、思った様に販売が伸びず微妙な空気の3日間でしたが、最後の最後に最高の感動を頂きました。


先日軽自動車をお買い上げ頂き納車させて頂いたさわやかでイケメンの旦那様とキレイな奥様ご夫妻に来店頂き、お土産と担当の柏原宛にお手紙を頂きました!


ちょうど柏原は商談中だったので代わりに預かり、少しお話をしましたが

『調子よく快適に乗ってます♪』との報告をわざわざしにきて頂いたそうです。


こういう報告って嬉しいよね♪


後で柏原に手紙を手渡すと、超嬉しそうな笑顔で早速読んどるかっしぃ~。

読みながら満面の笑みがだんだんと涙の顔に変わっていった・・・。

『コレやばいでしゅ~』と涙声の柏原。


あとで見せてもらうと・・・

涙が出ん訳ないよね。。。



これがカープラが一番大切にしていきたい事!

お客様とスタッフが共に歩んでいく車生活。

本当にありがたいし、またカープランニングの原点を思い出させて頂く手紙でした。



考えたら何年か前はよくこういった嬉しい手紙をよくもらっていました。

最近はどうじゃろ・・・

個人的に営業の第一線から離れたっていうのは置いておいて、カープランニングとしてこういう感動をお客様と共有できとるんか?そこが大事じゃろうと思います。

うわべだけの関わりなら手紙なんか頂けんじゃろうし、いかに本気で関わっとるかが大事なんですよね。


お客様と接待じゃ何じゃと下心丸見えのゴルフや飲みに行って絆を深めたつもりとか、商売の時だけニコニコとケツを振る営業マンもどうかと思うけど、自分が創業前に昭栄自動車で学んだ営業の原点は義理人情じゃし、カープランニングが本来創業時から培ってきた事は、お客様と本気で関われる人間力。


今一度、その頃の情熱で接していく事を再確認させて頂きました。


人間味ある夢と感動をたくさん集めていこう!

感動と気づきいっぱいの手紙を下さったご夫婦に感謝です!!


田頭

カープランニングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります