連休明けの二日分の作業内容… | カーピットアイドルの日常

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カーピットアイドルのスタッフです。
メインホームページとは違う視点での日々の作業内容、趣味等を皆様にお届けします。

夏季休業明けから重整備を行っておりましたので、昨日は更新できずにおりましたひらめき電球

 

 

休業期間中に頂いたお問い合わせ等は順次ご対応させていただいております。

 

 

お盆も明けて夏も終盤と向かっておりますが、まだまだ暑い日は続いていますね太陽

 

 

まずは昨日の作業内容からですが、

キャデラック エスカレードの持込フロントタイヤ交換からスタートです拍手

 

 

 
 
アメ車ならではのドレスアップ車両で、大径ホイール装着の為、他店でタイヤの組替作業が出来ないと断られたとの事で、急遽当社へお問い合わせいただきましたひらめき電球
 
 
無事に交換は終了ですOK
 
 
 
お盆休み明けのメインの作業内容ですが、
ホンダ アコードユーロR(CL7)のサスペンションブッシュ交換です拍手

 

 

 
 
商品は当社でご用意させていただいたSPOON製のサスペンションブッシュセットになりますひらめき電球
 
 
時間がかかりますので、途中の写真はあまり撮れておりませんが、各アームを取り外して次から次へとブッシュを交換していきます…

 

 

 
 
フロントアッパーアームとロアアームからブッシュ交換を行っていき…

 

 

 
 
新品ブッシュが組み上がった様子OK

 

 

 
 
フロント各部の部品が外れている状態ですがフロント周りは無事に交換が完了グッ
 
 
リヤ周りも各部の分解を行い…

 

 

 
 
バラバラの状態で、各アームブッシュの交換をプレスとSSTを用いて交換していきますOK
 
 
全てのブッシュ交換を終え、各部の1G締めには治具を使用して締め付けを行います上差し

 

 

 
 
タイヤが装着されていると締め付けが出来ない箇所もありますので…
 
 
昨日はリヤ周りの組み付け途中で営業時間が終了し、本日の作業内容は
トヨタ プリウス(ZVW51)の持込ダウンサスの取付です拍手

 

 

 
 
業者様よりご依頼いただきましたひらめき電球
 
 
アコードの作業は途中ですが、先にプリウスの作業を進めます上差し

 

 

 
 
フロントのスプリング交換が完了し…

 

 

 
 
リヤもスプリング交換が完了し、各部の1G締めを行い、アライメント作業ですパー

 

 

 
 
当該車両は前後トー、フロントキャンバーの計6箇所調整となります。
 
 
 
続いては
スバル インプレッサのエンジンオイル及びフィルター交換です拍手

 

 

 
 
急遽飛込でのご対応とはなりましたが、油脂類の交換も対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください上差し
 
 
 
アコードの作業の続きですが、リヤ周りの組み付けと各部の1G締めを終えることができましたので、仕上げのアライメント作業ですパー

 

 

 
 
当該車両は前後トーの計4箇所調整となります。
 
 
各ブッシュの取り外したものを並べましたが…

 

 

 
 
各部ヤレも見受けられ、部品が手に入るうちに交換を推奨いたしますひらめき電球
 
 
 
続いては
スバル レガシィ(BR9)の持込ヘッドライトAssyの交換です拍手

 

 

 
 
飛込でのご対応とはなりましたが、アコードの作業が想定していたよりもスムーズに進みましたので、お引き受けいたしましたひらめき電球
 
 
事前のご予約が必要になりますので、お気軽にお問い合わせください上差し
 
 
二日間の作業内容は以上となりますドンッ
 
 
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新しいラインナップ製品も増加中です上差し
 
 
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イマイチ最初はどれを購入していいか分からない…

 

 

という方はお気軽にお尋ねくださいグッ

 

 

お悩み箇所にベストマッチな商品をご案内いたします。

 
 
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売れてますひらめき電球

 

 

ここ最近ではadam'sをお目当てに新規でご来店頂くお客様が増えて参りましたハッ

 

 

adam's製品が気になる方は是非ご来店下さい上差し

 

 

少し前より在庫数を増やして、急なご来店に対応できるようにしておりますキラキラ

 
 
 
キラキラ残暑厳しいこの時期にお勧めキラキラ
 
 

ひらめき電球大好評ひらめき電球

 

スナップオンのエアコンガスステーションは

車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれますキラキラ

 

Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。

不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。

 

さらに充填精度も5g単位で調整できます。

 

車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。

 

昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…

 

必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能ですOK

 

一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。

 

同時にエアコン配管内部洗浄(オイルフラッシング)も是非ご検討下さい上差し

 
 
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オイルフラッシングとは…?

 

従来のカーエアコンサイクル洗浄を行うには、専用のサイクル洗浄機と特殊な洗浄液を用いエアコンサイクル内を循環洗浄とするもので、施工毎に溶剤コストがかかり、また、施工後の管路内乾燥に長い時間を要するものであり異質の溶剤を使う事から、ある程度のコンタミ(回路内汚染)は避けられないものでした。

 

Snap-onのエアコンガスクリーニングはリアルタイムでJIS規格クリアのフロンガス再生を行う機構を備えており、オイルを究極に取り除いた極めて洗浄能力の高い高純度フロンガスによるエアコンサイクル内洗浄を可能としております。

 

 

通常のエアコンガスクリーニングに追加して配管内部の洗浄もご希望の方は是非お問い合わせ下さい上差し

(オイルフラッシングには時間を要しますので、予約作業となります)

 

 

オイルフラッシングを行う際にはコンプレッサー部の配管を切り離して機械を間に割り込ませる手法での施工となります。

 
 
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